京都国立博物館の夜間開館へ | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。



『Visit Japan 庵』のメタバース展に世界中から沢山の方々がご来訪くださり嬉しいです。

ありがとうございます!

海外ゲストから素敵なコメントをいただいたり

書道作品をタイのメディアがビデオ撮影してくださったりと、心躍る経験ができました。

ご尽力されたNさんKさんに感謝申し上げます。

お声がけありがとうございました。


さて話は変わりますが

京都国立博物館

新春『辰づくし〜干支を愛でる〜』を観ました。


今年の1月5日から3月22日までの間、

毎週金曜日だけは夜7時まで開館しているのを

ご存知でしょうか。

夕方から入場したのですが内容が素晴らしく

ゆっくり2時間以上鑑賞できました。

着いた頃↑

帰り↑日が暮れて夕陽がきれいでした。

(館内は撮影禁止)

はるか彼方に京都タワーが見えます。

ちなみに私はレッスン終わりにふらっとひとりで行きました。19時まで開館していたおかげで

焦らず安心、混雑していなくてよかったです。


よければ金曜仕事帰りやデートにキョーハクを

訪れてみてはいかがでしょうか。



p.s.筆ペン字を習い始めた大人の生徒さんが

早速筆ペンで寒中見舞い葉書をくださいました。

ありがとうございます^ ^