須磨寺奥の院へ七福神十三佛巡り | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。


『安寧』デザイン書


世の中が落ち着いた安心感で包まれますように…

超長鋒の熊野筆で願いを込めて書きました。


力を抜いて、柔らかい書風にしています。

見る方に少しでも心の癒しになれば幸いです。

年末年始は夫と寺社巡りをしました。

まずは昨年末に須磨寺へ

弘法大師様に御礼参りを。

弘法岩に手を合わせて🙏

昨年1年の感謝をお伝えしました。

奥の院まで山道を登りお札を入れていきます。

このように1枚ずつ御真言を唱えて入れます。

お札は計20枚100円で購入

なんだか山道もあっという間に感じました。

素晴らしいニコニコ笑顔

大好きな弘法大師(空海)の特別御朱印を拝受し

なんとステッカーまで授りました。

感激していたら、またもや受付の方が色々貴重なお話を教えてくださり興味深かったです。

裏面の筆文字

年代別にお大師さまは呼び名が変化します。

お寺全体によい氣が流れていました。

登りきった奥の院でまた手を合わせて。

奥にいらっしゃるの見えますでしょうか。

清々しい気持ちで下山しました。

思いがけず全ての神様に夫婦揃って御礼ができ

よかったです。

達成感がありました。

須磨寺は工夫されていて、オリエンテーリングのように楽しみながらお参りできました。

寺社巡り、続きはまた次回記事にします。

noteも応援くださりありがとうございます。