広島日帰り旅 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。


デザイン書道(現代書)

内藤鳴雪の句『横雲や いざよふ月の芝の海』


11月初旬、友人と待ち合わせて広島市内へ

まず慰霊碑に手を合わせました。

川沿いのカフェ

平日でしたが、

国内外からの観光客もけっこういました。

牡蠣のお好み焼き ネギたっぷり

あいにくのお天気でしたが逆に、ゆっくりした

贅沢な時間をカフェテラスで過ごせました。

街はもうクリスマスの雰囲気

去年一緒に安芸の宮島へ2回も行ったので

観光せずこんな風にのんびりもいいねと。

広島筆センターにも付き合ってくれて優しい。

おかげで熊野筆を通常の半額で購入できました!

お店の方も親切でおすすめです↑



夜は別の広島在住の友人が仕事帰り駅に来てくれました。駅前のエキエでお寿司

限られた時間でもかなり色々話をできた上に、

瀬戸内の海鮮をリーズナブルに楽しめました。

のんびりゆったり日帰り大人旅でした🍁