奈良春日大社と「ラテラス」でランチ、奈良筆屋「福岡翠好堂」 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。


 TODAY'S
 
​デザイン書


『落花枝に帰ると見れば胡蝶かな』

荒木田守武の句を漢字仮名交じり書にしました。


GWレッスン合間に奈良春日大社で早朝参拝をしてきました。


参道のあちこちに可愛らしい鹿がいます。


樹齢千年といわれる御神木!

とてつもなく良いパワーをいただけました。

さすが歴史ある世界遺産です。結構歩きましたが御本殿に御参りできて本当によかった。

萬葉植物園にも立ち寄りました。残念ながら藤の見頃は終わりでしたが、白い藤棚はところどころ綺麗に咲いていました。


ランチは春日大社近くの「ラ テラス」へ。

若草山が見える特等席に案内してもらえました。

お料理はどれも美味しくて五感を刺激されます。

季節もよくてテラス席気持ちいい。

自然を眺めゆったりした時間を過ごせました。



帰りに奈良筆「翠好堂」さんで筆を購入。



許可をいただき店内を撮影しました。

求めやすい価格帯のものから充実の品揃えです。

きっと素敵な文房四宝がみつかりますよ。

猿沢池も朝は人が少なく静かでした。神社参拝は早朝からできて、自然の中を歩くので気分転換になります。



※体験レッスン始めました🖌