再発 | 前しか向かない!癌とのお付き合い。

前しか向かない!癌とのお付き合い。

46歳で2020.12乳がんリンパ転移ありと診断。ステージ3c。半年の抗がん剤〜手術〜放射線&抗がん剤治療中。あまり考えない性格。愛犬モニーとの楽し毎日を過ごす中でどうせなら前向きに楽しく闘病します。




先日のCTの結果。

疑わしいものが、変な場所にできていた。

肩甲骨あたりのリンパ。


採取し(まあまあ痛い)、1週間後に再発確定。

とはいえ、大したことはなく、他臓器に転移したわけでなく、元々あったリンパ節の癌だ。2個もでてきたわ。


とりあえずホルモン治療の方法をかえて様子見る〜

はっきりいって軽症だわ。


落ち込むとかはなく、至ってマイペースにすごしています〜仕方ない、癌が見つかった時にはリンパ転移していたのだから。


ただ、何がおこるかはわからない薬物療法。
これからまた、抗がん剤をやるとなれば動きづらくなる。

ホルモン治療のうちに、会いたい人に会い
行きたいとこにいき、食べたいもの食べよう💖

下をむいて考えて治るもんではないから、

どうせなら、前向きに、治療できることに感謝して過ごすわ!



そんな日々です。