CTでした | 前しか向かない!癌とのお付き合い。

前しか向かない!癌とのお付き合い。

46歳で2020.12乳がんリンパ転移ありと診断。ステージ3c。半年の抗がん剤〜手術〜放射線&抗がん剤治療中。あまり考えない性格。愛犬モニーとの楽し毎日を過ごす中でどうせなら前向きに楽しく闘病します。




先日、CT検査でした。

先月から具合が悪くて。
暑いのが苦手。
コロナにもかかり1週間のびた検査。

造影剤のルートがとれない。
忘れていたよ、取りにくい血管のこと。
30分以上かかりようやくルートをとり、検査は10分足らず。

帰宅して、針のささった後の絆創膏をはがすと…まだ出血してる!
1回目の失敗、実はかなり痛くて、痛いから外してとお願いしたんだ。

冷やして、絆創膏して…朝まで地味に血が止まらず。翌日は造影剤の副作用か一日だるくてじっとしていました。

コロナ明け、あつさ。
万全でなく検査すると痛い目みるな…
今更気がつく…

病人ということにも、今更気がつく(笑)