放射線治療② | 前しか向かない!癌とのお付き合い。

前しか向かない!癌とのお付き合い。

46歳で2020.12乳がんリンパ転移ありと診断。ステージ3c。半年の抗がん剤〜手術〜放射線&抗がん剤治療中。あまり考えない性格。愛犬モニーとの楽し毎日を過ごす中でどうせなら前向きに楽しく闘病します。




いつも、いいね!&コメントを頂きありがとうございますm(_ _)m


放射線治療。
月〜木曜は10時15分から。
治療前後に内診がある。

…がこの内診の先生がやる気のない人で(笑)


気のない診察、気のない返答、面倒くさそうな態度。なら診てくれなくていいわ、金曜に放射線の先生くるから!


放射線は3箇所

印をつけた場所にあてる。

当たっているのかわからない😅


そのくらい前半は楽な治療でした。

あまり待つこともなくて、治療は10分程度だし。

毎日いくのが大変なくらいで。

私は病院が近いからよかった。


途中、肌が焼けてくるので保湿ローションの処方箋をもらい、知人の薬局へ!


帽子屋で働いていたとき、同じショッピングモールで薬局していた方のお店。当時お世話になったのよ。


昔から親身になってくれる人だけど

抗がん剤や放射線治療は目に見えないけど身体に負担がかかるから大事にすることや


抗がん剤や放射線治療の効果を説明して元気づけてくれた!


処方されたローションもガッツリ使用。


中盤からそれなりに、焼けたかんじになり、

ピリピリしてきた。


更にローション増量!


優しい看護師さんが毎回、傷と放射線焼けを心配してくれて、ありがたい気持ちで治療していました!


病院のレストランで好きなメニューならランチするのも楽しみになっていたなぁ爆笑