やっと言えます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖




この度、
念願の家を買いましたキラキラ

ワーイ*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:ワーイ





2年前からずーーーっと探し続け、
いろいろ模索してたのですが、
去年はバタバタと
入退院を繰り返したりしたので探せず、
落ち着いた今年3月から、
また新たに探し始めた所でした。


一軒家しか興味がなかったので、
中古・新築建売・土地からと、
いろいろ検討しました。


4月頭、
ついに見つけた理想の立地と、
良い感じの間取りを持つ家を、
夫婦で散々話し合って、
決めることになりました!


でも旦那も私もフィーリングで、
ほぼ即決な感じでしたうずまき


うちの旦那は若くないので、
家を買う決断はラストチャンスと、
自分で言ってました(笑)


35年ローンしたら、
終わりは75歳ですからねーアセアセ







その家はというと、
新築建売にしました

{396B18F1-F0A6-4F5D-B19E-A1E3A5223363}

金額的に、
新築一戸建てを土地から購入して、
理想の家を作り上げる金力はなく…


中古物件も、
私たちの理想とする良い物件には出会えず…



今回の建売は、
駅もほどほどに近く、
旦那にとっても私にとっても
出勤しやすい立地であり、
間取りも今後改良の余地があるような
理想的なものだったので、
決めましたハート









しかし、今住んでいる所から
同じ県内と言えども遠い場所でして、
妊活しながら、
役所に書類取りに行ったり、
住民票の移動したり、
会社帰りに不動産屋に行ったり、
GWまでバタバタしとりましたうずまき


妊活については、
お陰で考え込まずに済んだのですが…ニヤリ


そして5月中旬は引越しが控えているので、
今は、
断捨離を旦那と頑張っているところですもやもや


あとは2人で家の中の配置を、
いろいろと話し合ってます音符






{1A9F9225-53DC-4F04-B6DC-A06D545D9DDF}






改めて考えると、
本当に大きな決断だったなぁと思います。


でもうちの旦那にとっては、
それが生涯目標であり、
今の住宅ローン金利は
最低になっていることもあり、
消費税が上がる前に
買いたいという意向もあり、
今回買う、その家を見てからというもの、
ドドドド~っと色々な事が決まり、
色々な事を勉強しました。


住宅ローンの仕組みや、
金利についてなど、
全くわからないことだらけだったけど、
今回、色々な人達に教えてもらう機会があり
とても勉強になりましたニヤリ


でも、奥が深すぎて、
まだまだ難しいです虫めがね


賢く家をやり繰り出来るように、
頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛








プラス、分譲地のような所ではなく、
昔からある団地の中の一軒を
壊して建て替えたような感じで、
今まである家に囲まれているので、
ご近所さんの平均年齢が高い感じです(笑


さて、その中に入っていけるのか…
また、自治会とか、
そういうしがらみも生まれてくるので、
色々と不安はありますが、
楽しんでやってみます!!