4日目のアドベントカレンダーバレンタイン

{4CB36B54-9899-42E8-950A-BC704536109E:01}

プラフィーユショコラでしたジンジャーブレッドマン



この食べれない最初の日々のチョコ達は、
旦那を誘き寄せる為のアイテムになり、
持ってきて良かったと、
ここ数日で本気で思いましたニヒヒラブラブ



旦那はチョコに釣られて、
仕事終わりに寄ってくれてますハート









※この後、腹部の写真があり、
傷口を載せるのと、
汚い表現等出てきますので、
苦手な方やお食事中の方は
自己責任でよろしくお願いしますm(._.)m

























昨日の夜からですが、
今日は特にガスがお腹の中で溜まってるのが
とてもよくわかりましたうずまき



寝返りを打つだけで、
ゴロゴロ~とすごい音が鳴り、
身体に響き渡る地味な痛み…もやもや



昨日の夕方までは
普通に下からプスーーっと
ガスが出てたんですが、
今朝になって出てくれないのですヾ(0д0∥︎)ノ



もう午前中の時点で、
お腹が張ってて既に苦しかったので、
先生や看護師さんには、
早いうちから訴えてました。



何も食べてなくてお腹すいてるのに、
お腹がいっぱいで苦しい感じで、
横になったり起き上がるだけで
空気が身体の中を移動するのがわかる感じで
とても苦しいもやもや
















今回の人工肛門閉鎖ですが、
検索してみたところ、
圧閉鎖療法やってるみたいです!



点滴台に黒いカバーのBOXがぶら下がってて
そこから伸びた管が、
ストマの穴へ伸びてます。

{53D92182-F3D3-4D11-84F2-F0B1BB524B64:01}



ストマ穴側には、
スポンジのようなものが入っているらしく、
創部を密閉し保護しつつ、
吸引して陰圧をかけて、
細胞を活性化させて傷を修復する細胞を
早く育てるというもの。

{B9297C93-9A25-4E89-9520-DAFE55F97212:01}

お腹がガスで、
パンパンに腫れてる写真ですみません滝汗



この時点では、
125mmの圧がかけられてました。



それにしても、
世の中いろんな方法があるものです。



あ、ちなみに今回の傷跡は、
丸い穴のところと、
その反対側の赤黒いとこの傷跡の、
全2箇所です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



丸い穴の傷跡は見えないので、
スポンジの交換の日に
見てみようと思います
















ちなみにまだまだ絶食の日々です



気持ち的には、何でも食べれるぐらい!
なんですけどね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



手術日当日、昨日、今日と、
3日連続で何も食べてません。



こう考えると、
点滴って凄いな
って、改めて思います
















今日は痛みもなく元気だったので、
シャワーを術後2日目にして、
入らせてもらうようにお願いしましたキラキラ



やっぱり頭皮が乾燥してかゆいのは嫌で、
そして何より今元気なうちに、
痛みのないうちにと思ったのです音符



点滴を一旦外してもらって保護シールして、
お腹の管は、
そのままぶら下げて入る感じシャンプー








傷口の痛みは、麻酔切れると痛むので、
硬膜外麻酔のポンプを押したり、
看護師さんに伝えたりして、
なんとか痛み少なく生活できてましたもやもや



が、
背中の針が刺さってるところに
違和感があった為、
シャワーと同時にさよならすることにアセアセ

{6D549BFD-C1E7-4058-AEEE-B5CC97F97F9D:01}

これが今日夕方からの運命を左右する、
大きな出来事となってしまいましたドクロ



こいつがいるのといないのとでは、
痛みに対して、雲泥の差があります。



シャワーあがってから
少しの間は元気だったものの、
それからは灼熱の痛さil||li _| ̄|○︎ il||li



お腹周辺が熱く痛むんです。



腸が自然発火で火傷してるみたい。



痛みというのは、
人間から動作を封じ込めてしまうものです。



シャワー前と後では人が変わったように
動けなくなりました(๑-﹏-๑)



今日は朝から15時ぐらいまでは、
身体も心も絶好調だったので、
歩いて運動したり、シャワー浴びたりと、
いっぱい身体を動かしたのに、
夜になってもガスすら出ませんでした。



痛み止めは、
点滴から入るようになりましたが、
全然効かず…。



ロキソプロフェンも飲んでみたりしたけど、
聞くはずなく…。



ストマ穴を中心に、
焼け焦げてしまうんじゃないかという
痛み…メラメラ



こう体感すると、
硬膜外麻酔はやっぱりすごいですキラキラ



ソッコー性も持続性も
抜群だなと思いました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 














硬膜外麻酔抜いてから痛みを耐えてきたけど
悶える痛さで、
寝るのも歩くのも響く痛みがあって、
先生に痛みを本気で訴えて、
麻酔系の鎮痛剤を点滴で
入れてもらうことになりました。




でもかなり痛みが酷いので、
これで寝れるんだろうか?ハッ
と、点滴始まっても、
まだ心配になるぐらいの痛みです。

{88CBE3D6-AC65-499C-A50C-06E393BE4B2F:01}

フェンタニル注射液「ヤンセン」0.25mg



強い薬なので、
痛み取れるはずと思ってますが…zzz



とにかく硬膜外麻酔を抜くんじゃなかったと
後悔した1日でした。



術後2日目を舐めてました。



あと、明日こそは、何か食べたいと願う、
今日この頃でした(笑)