術後の生理としては、
今回4回目です



ここ最近、生理前に不正出血がある為、
ハッキリしたリセット日がわかりませんもやもや



今回は18日から出血しだして、
24日から腹痛が出だしたので、
多分今日はD3?(๑-﹏-๑)



不正出血6日間からの生理みたいですうずまき



今日は身体がだるーーーく、
腹痛もあって我慢してたら地味に鈍く痛む
重苦しい感じの痛みで、
食欲もわかず、腰も痛いので、
ずっと寝てましたzzz



今日がD1と言ってもいいくらいですタラー



ロキソニン服用で過ごしてますが、
手術前に比べると、
断然楽です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



トイレにこもる事も、
排便痛や鋭い痛みの生理痛もありませんグッ



ただ痛みはないのですが、
人工肛門なのに出したい感じはあって…
もちろん下からは何も出ませんがトイレ
















そして、もうすぐ手術で、
やっとパウチ生活から解放されます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



ストマ周辺のただれや、
パウチの板面のお腹に貼っている所は、
ずっと張り続けてるため
テカテカ光る皮膚になっているんですが、
術後、ストマ穴やこれらの周囲の皮膚たちが
どうやって再生していくか楽しみですキラキラ



いろいろな病気で
一時的にオストメイトになった方々の
ブログや体験談を読ませていただき、
術後のフォローの仕方や経過など、
人それぞれ違うとは思いますが、
イメトレをしている今日この頃です音符



イレオストミーになった事で、
苦手な煮物や和食にも挑戦できた事が
あたしにはプラスになりました鍋



レトルトや添加物まみれの食品を食べると、
パウチから出てくる排泄物の
匂いが酷くなる事も勉強になりました虫めがね



食べ物によって、
胃と小腸だけでは消化しきれず、
出てくる排泄物の形状が変わる事も、
食に関して勉強になった一つです〆(._.)



こう見ると、
食に何の関心もなかったあたしが、
今後お母さんになる為に課された
試練だったのかな?とも思えます(笑)



大袈裟ですが、
夫婦健康に生きていくための、
料理の勉強の機会だったと捉えていますキラキラ



最初はこの年で、しかも婦人科系の病気で
人工肛門を体験するのか…と、
少しネガティヴな考えにもなりましたが、
今となっては良い経験だったんだと
思えるようになってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !













そして同時に、
腸管の術後になってしまった、
卵管炎の卵管切除も、
盲腸のような感覚でいます。



不要な臓器ではないですが、
卵管血腫の為に不正出血が起こっていて、
このまま自分の身体に留めておいても、
今後の不妊治療に影響が出てくる事も
十分に考えられるので、
さようならをする事に対しては
前向きに考えます十字架



この世に生まれてきた時から
ずっと一緒に育ってきた自分の臓器を、
切り取ったりする事に関して言えば、
生きる為に協力してきた
パートナーが居なくなる感覚で、
とても感慨深いですが、
これまであたしの為に働いてくれて
ありがとうの気持ちもありますピンクハート



今年だけで、
S字結腸から直腸までの20㎝の大腸と、
今私のお腹の表面上でうごめいている
ストマの小腸一部と、
右卵管、
この3つのパートナーと
さよならする事になりました。



こんな事考えるなんてアホだなと
自分でも思いますが、
今まで支えてくれてありがとうで
いっぱいです(๑′ᴗ‵๑)















さー、全て今年中に終わらせよう(๑✧◡✧๑)



生理中は感傷的になるのか
タラタラと書いてて
すみませんでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐(笑)