過去日記ですみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


そしてセカンドオピニオンを
略してすみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐(笑)










水曜日はストーマ外来の日でした病院



ストーマ外来の看護師さんは、
とても気さくで話しやすくて、
相談しやすい人なのです(°´ ˘ `°)



この日は、
婦人科の愚痴を聞いてもらいながら
ストーマの交換してましたキラキラ












ここ数日いろいろ考えてた事ですが、
せっかく今休みのうちに、
セカンドオピニオンを
受けた方がいいんじゃないか…とかお茶



その看護師さんに、
心の内や婦人科に対する不満や、
今の病気についての不安を話して話して…



結果的に、

《12月まで悶々と待つよりも、
    早く行って話し聞いてきた方が
    いいんじゃないか》

という結論にΣ(-∀-ノ)ノ



善は急げで、
ストーマ外来の看護師さんの
最大の手助けを借りて、
地域医療センターや婦人科へ行き、
書類や情報提供の依頼をしてきましたメモ





すごく一瞬の出来事でした(笑)





1人でするとなると、
お願いすべき婦人科の対応が怖いとか、
主治医は転勤が決まっているのでいいのですが、婦人科に対してなんか申し訳ないとか、
いろいろ考えてしまったんですが…



味方をつければ怖いもの無しとは、
こういう事ですねうずまき













私が通院してる県立病院では、
セカンドオピニオン先の病院と、
病院同士で検査結果や資料の
やり取りをしてくれるそうで、
予約を取るのも、
県立病院が取ってくれるそうなんです。




なので、セカンドオピニオンについては、
県立病院からの
連絡待ち状態になりましたスマホ





そしてセカンドオピニオンの費用、
保険適応外なので全額自己負担
というのも初めて知りましたΣ(-∀-ノ)ノ


診療ではなく、
《相談》になるからだそうですもやもや


これがまた結構いい金額が発生します札束


それでも、
自分の状態や症状について
気になるところがあったり、
先々の事を考えると、
今の病院では不安な事もあり、
一度でいいから受けようと思ったのです。




通常の日常生活を
送れるようになるまでの間に、
やれる事やって、
自分の中で納得できたらなぁ…
と思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)










ブログランキング・にほんブログ村へ