早いもので腸を切って、
ストーマ造ってから、
もう1ヶ月経ちました((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))








家に帰って変化してたのが、
オモチャ植物が増えてましたやしの木

{3C175A52-863C-4002-99CA-03A7D453792C:01}

もともと棚の1つは観賞用で、
趣味のオモチャを置いて
デコレーションしてるんですが、
いない間にどんどん
デコられていってる感じがします(*´艸`)



完全に旦那さんの趣味の世界です(笑)















それはさて置き…





4年前に腹腔鏡手術を
チョコと卵巣嚢腫の為にしてたので
今回2回目だったのですが、
1回目の傷口とはズラして
孔を開けてる印象ですナイフ



お腹にはおへそ合わせて4つと
ドレーン用に1つの計5つの傷があって、
今はケロイド状になってますが、
だいぶ目立たなくなってきましたキラキラ



切り取った病巣を取り出す為、
おへそを十字に切っているので、
おへその形がちょっと変わった印象ですアセアセ

{48214D91-FB9D-4355-A49C-08CF3868CDD0:01}

入院2日目の時に、
ストーマ造設の為のマーキングを
写真に撮っていたおかげで、
傷口の説明がしやすい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ルンルン



今のお腹の状況は、
パウチあるので撮れません((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))



ストーマ造設の穴は、
写真の紫ペンの位置にちゃんと空いてて、
そこから双孔式にヒョコヒョコッと
小腸が顔を出してますデレデレデレデレ











ちなみに1回目の腹腔鏡は
こんな感じでしたメモ水色マーカー長音記号1

{90DF293B-D1F7-453A-8B0C-9D47BF567F46:01}

1回目は癒着がひどすぎて…
という事で下5㎝チョイ切りましたが、
よーく見ればわかるけど、
今ではほっとんど目立ちません٩(ˊᗜˋ*)و













ストーマ閉鎖した時の孔は、
さすがに大きな傷痕になるだろうなぁ~
とは思ってます(๑-﹏-๑)



それでも、
気にせず海に行きそうですけどね(*´艸`)















体調はというと…



●ちょっと動くと疲れやすい

●車に乗ったら耳抜きしても耳がつまる

●平均して37℃なので体温が高い



そんなもんで、
やっぱりぼちぼちなんだなー
っていうぐらいですお茶






1回退院してから、
2日後に高熱でまた入院した時に比べれば
全く元気です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ピンクハート



あの時のしんどさは、
これで退院して大丈夫なのか!?
的な感じでした(≖ˇ﹏ˇ≖。 )



まさか違う病気が潜んでるとは
思いもしなかったですが…(๑¯ㅁ¯๑)















そうそうひらめき電球


次、人工肛門閉鎖前にしんどくなって、
また高熱でも出たもんなら、
セカンドオピニオン考える事にしました。



もう信頼できる先生がいないんだから、
転院しても全然苦じゃないし、
今の病院は不妊治療やってないので、
今後の事も不安だったりしますダウン



なので冬までに体調不良になれば、
いろいろ探して行ってみるつもりです!!



助言・アドバイス、
本当に感謝してます*。・+(人*´∀`)
ありがとうございましたピンクハート
















ブログランキング・にほんブログ村へ