家に帰ってからというもの、
ユーカリの匂いにハマってますやしの木

{2A224834-AB85-40EC-BCC2-CE3F0921F46B:01}

ダミーから始まってすみません(;-ω-)a゙


この先MRIの写真とか載せてますので、
苦手な方は戻るをお願いしますm(´_ _`)m





















婦人科外来…



病院が少し遠いので、
本当は入院中や退院の日に、
説明聞きたかったけど、
病院の決まりで、
入院中は外来を予約できないそうなんです。



なんで入院中に済ませれないのー⁇ハッ

って、知った時はガッカリしましたが、
聞きたい事が山積みだったのと
今後どうなるのかが気になってたので、
旦那が仕事抜けれなかったので、
実の両親に来てもらって、
病院まで連れて行ってもらいました車














   






結果、
今回の造影MRIでの診断は、


内膜症性嚢胞再発
骨盤腹膜炎











所見は、



両側卵巣の内膜症性嚢胞と、
右卵管留血腫が残存。

右側優位に、嚢胞壁や周囲の骨盤腹膜に
著明な増強効果が見られ、
内膜症をベースとした
骨盤腹膜炎に合致します。

腹水貯留あり。



でした。

{D2C9ADEF-A126-4C42-9108-4FB50BFAA8D4:01}












今後の治療方針は、

12月まで3カ月間、
ディナゲストで様子見

です。

{B41B5556-00CE-49A1-B71F-314264B4A630:01}

今日久々に買ったけど、やっぱり高い~札束









次の婦人科外来予約は12月…。












さらに今回のMRIでわかった事ですが、
子宮の中は綺麗だけど、
子宮が左側に癒着で引っ張られてるそう。

多分、今回右側卵巣が
直腸切除の時に絡まってたので
右側だけ癒着を剥がした為と思われる。







あと、
7月に撮ったMRIと比較して、
左側のチョコレート嚢胞も成長してる
との事。

だけどまだ小さい40㎜程度。



右側は直腸切除時に
チョコレート嚢胞を潰したけど、
7月のMRIより大きく変化してるとの事。

卵巣か卵管かよくわからないけど、
チョコは多嚢胞で、
その周囲の留血腫は変形してて、
丸や楕円ではない形をしているという事を
教えてもらいました。↓

{658CC05D-876D-4BFE-B8BE-FB1A7B6D822A:01}


見方はわからないけど、
造影はこれ↓

{5EF167F8-7AA9-4A6F-9126-5F34F25E4534:01}







ついでに、
今の状態だと、
体外受精の為の採卵すら難しいと思う…

と、先生に言われてしまいました。






















子供産むって難しいんですね(。˘-_-。)



ため息ばかり出てしまいます。



自分の身体も大事だけど、
頑張って元に戻す為に
治そうとすればするほど、
他のところに不具合が生じる。



気が滅入りそうにもなります。



膿は抗生剤でだいぶ落ち着いてて、
画像を見る限りでは膿も残ってるけど、
血の方が割合が多いそうです。



それに、
腹水って何?!って感じでした。

ガンじゃなくても腹水は溜まるんだそう。



それに気になるのが、
骨盤腹膜炎の症状と
あたしの症状があまり合わない事。



おりものも今までと変わりなく
変な色や異臭もないし、
何より下腹部痛がないΣ(-∀-ノ)ノ

腰痛はあるけど…( ꒪⌓︎꒪)



違う病気…?

それか、

直腸切除が引き金の病気なのでは?!

って、思ってしまうのですが、
今日は検査結果がショックすぎて
聞くのを忘れてしまってました。













今日いろいろ聞いたけど、
まだ自分の中で
今回の病気の事がよくわかっておらず、
意味がわからないところが沢山ありました。



それに外科的手術が必要なのかどうかは、
ホルモン療法後に決まるというのも、
チョコレート嚢胞でもあるまいし、
ディナゲストで小さくなるのか?
って不思議に思ってます。



ちなみにディナゲストは、
人工肛門中はそれで生理を止めて、
卵の無駄な流出を
避けようと思っていたので、
服用予定ではあったんです。















内膜症って難しいです(๑-﹏-๑)



納得してないと嫌な性分で、
ちょっとモヤモヤしてたりします(๐•̆ ·̭ •̆๐)



ストーマの件もあるので、
セカンドオピニオン行くわけにもいかず、
先生も転勤で今日がサヨナラの日だったので
詳しく聞けず…。



帰ってから、
もう少し詳しく聞けばよかった…
と、後悔しました。

















まぁでも、時間が経って考えてみて、
気は重いけど…
今はどれだけ足掻いたって、
なるようにしかならないと思いましたDASH!



内膜症で死ぬわけじゃないし、
世の中にはもっと苦労してて
大変な人が居るわけで



こんなくらいで凹んでたら、
コウノトリさんだって来ないだろうなと真顔













今は時間が過ぎて経過が良くなるまで
大人しくしとくしかないなぁ~
って思ってますお茶



とりあえず今は静養するしかないっラブラブ



今まで仕事人間だったので、
今までした事ないお菓子作りしたり、
久々にジェルネイルでもしたり、
物作りでもして、
気を紛らわそうかなって思ってます( *ˊᵕˋ)









ブログランキング・にほんブログ村へ