こんにちは 

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター おぐらみずきです♪

 

 

 

 

 

どうした?

 

 

と思うほど荒れ狂った息子の態度

 

 

 

お父さんには反発し

 

 

いつも仲良しな妹にも

ちょっかいをかけては泣かす...

 

 

 

 

 

普段は超が付くほど

優しくていつも私を助けてくれる

頼れるお兄ちゃんびっくりマーク

image

 

 

 

息子はよくしゃべるけど

大事な話になると口下手なのか

自分のことになると途端に話さなくなります...

 

 

 

 

お父さんは暴れる息子を怒鳴り

息子は怒られて泣く

 

 

 

そんなんじゃ解決しないでしょ~滝汗アセアセ

 

 

 

 

そんなときは性格を知れば

対処法もわかってきます♪

 

 

 

私は日頃から3歳から10歳までに始める

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクターとして活動していますが

 

 

【子どもの性格診断】から

その子の個性を活かし、

その子にあった声掛けをすることで

 

 

 

いい事と悪い事の判断が身に着いたり

自己肯定感が上がったり

問題解決の突破口になったり

 

 

子育てのヒントをお伝えしていますラブラブ

 

 

詳しい性格診断の説明はこちら

 

 

 

我が子は何タイプ?

 

 

 

 

 

 

息子はやんちゃ・ライオンタイプなので

とにかくスキンシップを好みますキラキラ

 

 

 

最近振り返ると

いつも頼りになるお兄ちゃんなので

娘のことばかり構っていたなタラー

 

 

保育園でも今運動会の練習をしているので

普段と違う保育園生活に疲れが出たのかな?

 

 

息子の性格上、集団行動も

相当頑張ってやっているはず

 

 

 

いろいろ思い当たる節があり...

 

 

 

「今日は一緒に寝る?」

 

 

 

言葉はこれのみ

 

 

「うんおねがいラブラブ

 

 

 

寝る前のハグは長めに

 

ただただ、隣で添い寝していただけ

 

 

 

それだけでも

息子のもやもやは晴れたのか

 

 

朝にはすっきりした表情で起きてきて

 

 

 

いつも通りの息子に戻っていました照れ

 

 

 

 

何かおかしいな?

 

そんな些細なことに気づけるのはお母さんグッ

 

 

 

我が子の性格を知ると

対処法もすぐ実践できるので

子どもも「僕のこと、私のこと

お母さんちゃんとわかってくれてる♪」

 

と思い、親子の絆も深まると思いますよ飛び出すハート