こんにちは

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター おぐらみずきです♪

 

 

 

 

子どもの行動・言動で

こなんなお悩みないですか?

 

 

・すぐウロチョロしてじっとできない

・「自分なんてどうせできないもん」が口癖

・マイペースすぎて周りの空気が読めてない

 

 

これ性格だからと言って

諦めてないですか?

 

 

 

 

私も以前、息子の性格に

悩んでいました。

 

 

ご飯食べていると思えば

絵本を出してきて読んだり

 

トミカで遊んでいると思えば

絵具を出して絵をかいたり

 

ほんと自由滝汗

 

 

 

この子は1つのことに集中して

何かに取り組むことはできないんだ

 

飽き性なのかな?

 

 

そんなことを思って

性格を深く考えようとしていませんでしたガーンアセアセ

 

 

 

 

 

子どもの性格を深く知ることによって

いい面・悪い面

悪い面もプラスに見ることが

できるんですよね照れOK

 

 

 

我が子の性格をより深く知ることで

悩んでいた行動や言動が

腑に落ちる

 

 

 

とにかく明るい性教育パンツの教室では

年間10000名以上の保護者をサポートし

それをもとに子どものタイプを

4タイプに分類しました

 

 

 

 

やんちゃ・ライオンタイプ 

 

 

  

好奇心旺盛で行動力がある

 

 

がんばりや・犬タイプ 

 

 

集中力がありコツコツ好きなことに取り組む

 

 

 

臨機応変・うさぎタイプ 

 

 

 

協調性があり、言いつけをきちんと守る

 

 

 

マイペース・やぎタイプ 

 

 

 

物事にこだわらず切り替え上手

 

 

我が子は何タイプ?

子どもの性格診断シートはこちらからゲットできますよ飛び出すハート

 

 

 

 

実際息子の性格を深く知ることで

一つのことに集中できないと思っていた行動も

やんちゃ・ライオンタイプの

好奇心旺盛でいろんなものに興味がある

とわかれば

 

いろんなことを同時進行できる

マルチタスクの持ち主と

プラスの視点でみれるようになりました爆  笑

 

 

子どもが何に興味を示しているのか

何が好きなのか

子どもの可能性を広げる手助けができますよウインクキラキラ