こんにちは

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター おぐらみずきです♪

 

 

 

 

4歳の息子の通う保育園は

1クラス20人程度在籍しています!

 

 

 

学年にもよりますが

年中クラスは担任の先生が2人グッキラキラ

 

 

 

年中と言えば

自分でできることも増えて

少しは手がかからないかな?

 

でも、まだまだ手伝ってもらう部分もあり

先生方はいつも大変だなと

感謝しかありませんおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

そんないつもよくしてくれている

担任の先生なのですが一人

 

「○○くん、またこれできてない」

 

「○○ちゃん、これ汚いよ」

 

「○○くん、やりなおし」

 

とできてないところばかり

注意していたんですアセアセ

 

 

 

性格は人それぞれなので

得意・不得意あると思いますびっくりマーク

 

 

声掛けを変えるだけで

苦手なこともできるように

なるかもしれませんグッ

 

 

 

人気記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は日頃から3歳から10歳までに始める

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクターとして活動していますが

 

 

 

【子どもの性格診断】から、

その子の個性を活かし、

その子にあった声掛けをすることで

 

 

 

いい事と悪い事の判断が身に着いたり

友達との付き合いが上手くなったり

自己肯定感が上がったり

 

と子育てのヒントをお伝えしています。

 

 

 

息子は性格診断で

やんちゃ・ライオンタイプなので

とにかく好奇心旺盛で

いろんなものに目移りし

おもちゃもいろんなものが散乱してます滝汗

 

 

 

空き巣に入られたのかな?

 

と思うほど子供部屋は毎日ぐちゃぐちゃ

 

 

 

 

 

 

息子の性格を知ってから

声掛け一つで苦手だったお片付けも

寝る前までにはできるようになりました爆  笑キラキラ

 

 

我が子は何タイプ?

 

 

 

保育園の先生も忙しいし大変でしょうけど

声掛け変えてほしいなと心の中で思っています笑い泣き

 

 

 

息子は褒めてほしい子なので

その先生とはお話していないそうです笑い泣きアセアセ