こんにちは

とにかく明るい性教育パンツの教室

インスタラクター おぐらみずきです♪

 

 

 

お盆休みを利用して

実家の広島に息子、娘と

新幹線で帰省しています新幹線前キラキラ

 

 

 

 

コロナ明けで今年は

混雑すると予想してはいましたが

 

 

 

まさか新幹線口の改札口を通るところから

長蛇の列とは予想していませんでしたポーンアセアセ

 

 






 

 

 

 

ここまで?

 

 

 

 

 

息子は好奇心旺盛で

興味のあるものを見つけると

周りを気にせず走っていくところがありますアセアセ

 

 

 

 

こんな人混みの中で

息子とはぐれたら絶対見つけられないびっくりマーク

 

 

 

走っていく前に抱っこする?

→娘を抱っこしているので現実的に無理

 

 

手をつなぐ?

→両手荷物を持っている

 

 

 

 

どうしましょ?滝汗ゲッソリ

 

 

 

私は日頃から3歳から10歳までに始める

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクターとして活動していますが

 

 

 

【子どもの性格診断】から

その子の個性を活かし、

その子にあった声掛けをすることで

 

 

やっていい事と悪い事の判断が身に着いたり

友達との付き合いが上手くなったり

自己肯定感が上がったり

 

と子育てのヒントをお伝えしています。

 

 

 

この性格診断で

息子はやんちゃ・ライオンタイプなので

スキンシップが好きということで

本当は手を繋ぎたいところ...

 

 

今回は荷物を持っていたため

リュックの紐を持ってもらうように

電車に乗る前から何回も

お願いしていましたOK

 

 

ライオンタイプは

注意されていることをすぐ

忘れてしまうから笑い泣き

 

 

 

我が子は何タイプ?

 

 

 

何回も繰り返し話すことで

私から離れることもなく

無事に新幹線に乗ることができました飛び出すハート



子どもの性格を知ると

予想外な出来事でも笑って

乗り切ることができますよ口笛