本日2記事目気づき






今日はスタバモーニングニコニコ


フードは何かケーキが食べたいなーと
迷いに迷い、
定番のニューヨークチーズケーキ♡

ブルーベリーとも迷ったけど、最近食べたばかりなのでまた今度♪




ニューヨークチーズケーキは

ホイップ&キャラソ!♡

ホイップは横でキャラソはホイップにで良いですか?と聞かれ、はい、と照れ

最近全体的にかけてもらうことが多かったのでたまにはホイップだけでも良いなーと


これはパートナーさんによると思うのですが、ケーキのフィルム&下の紙は外してもらえずあせる

外してもらう方が特別だと思ってるので良いんですけどねあせるあせる

全体キャラソにしてもらったら外してもらえたかなーとちらっと思っちゃいましたあせる



結果、紙にちょびっとついただけなので良かった照れ

この後、紙もとって食べました♡



相変わらずキレイなグラデーション♪

安定して必ずキレイなのいつも凄いなぁーと



底のザクザククラムはそんなに存在感ないです笑


せっかくキャラソはホイップだけにしてもらったので、まずはチーズケーキだけぱくりもぐもぐ

よーく味わってみるとチーズが濃厚でコクがあるラブラブ
でも酸味もあって後味はすっきり♪

冷んやり滑らかで
口に残ってるところにカフェミストを流し込むと更に美味しいよだれ

キャラソホイップと食べるとクリーミーラブラブ


こんな美味しいケーキが定番で居てくれて、いつでも食べれるのありがたい悲しい拍手

ボリュームもあるし大満足♡






カフェミストはパイクプレイスロースト照れ


最近リワードのマグばかりだったので

お久しぶりのこちらのマグで照れ



1口目はコーヒーの苦味ががつんとハッ

飲んでいくとミルクのまろやかさもありつつ…やっぱり濃いめ?



少ーしライトめらしいのですが
今日のは濃く感じました照れ
カフェミスト、毎回珈琲とミルクの割合が微妙に違うのかなーて思ってます。トールのマグでショートで頼んでるし、多分目分量で作ってますよね…?

これくらい濃いならチーズケーキよりチョコ系の方が合うのかなぁ?
ペアリング合わせても良く分からないですけど笑



ワンモアとフードを持ち帰りしたので
そちらはまた今度気づき