今日が一番ハードらしい(ガイドさんによる)

白神山地を1時間ほど散策、青森の竜飛岬からの浅虫温泉



白神山地
どしゃぶりではないけど、パラパラと降ってくる





原生林の大きなシダ類がジュラシックワールドを思わせる

旅行での散策は自分の体力を知るバロメーター
まだ大丈夫みたいだ


十二湖駅から五能線に乗る


無人駅
なので、ワンマントレインで列車の中は近代的

ちょっと意外




お昼はホテルで
サケのちゃんちゃん焼き

テーブルの隣にねぶた祭の造り物



BGMは、「くるみ割り人形」からの「白鳥の湖」

なんでこんな曲を流してるんだろ?

わたしはすきだけど



なんか、組み合わせがすごいわ🤔
どういう趣味なん?笑



そこから、バスで移動すること3時間強


青森の、いや本州の北のはずれ
竜飛岬
石川さゆりの歌が流れておりました

もちろん2番が



今聴くと、懐かしくて、良い曲











竜飛岬近くの階段の国道

本当に、国道なのに階段だったわ





今日も移動のバスで超寝た
ツアーの醍醐味を味わってます





ふふふふふ🥰🥰