続きです。

 

遠くの方に

雪だるまが見えるニコニコ

お名残り惜しゅうございますが

そろそろ旅立つ時がきました。

 

 

お世話になりましたお願い

 

さぁいよいよ出発。

除雪作業のおかげもあって

坂道は凍っておらず

すいすいと下っていけます…。

 

が、そこで気が付いたびっくり

 

坂道を登りきったところ

宿から一番近くに見える山

前回来た時に

その迫力に圧倒された

あの大きな八ヶ岳を。

 

坂沿いの歩道からも

見たかったのに。

見忘れ、撮り忘れたカメラ

 

時すでに遅しゲッソリ

 

せっかく

順調におりてきたところを

下車したり

引き返すわけにもいかず

焦っていたらダッシュ

 

おお

サイドミラーに映ってたポーン

この坂道。
昨日は雪がつもってたのに
すっかり快適な道になってる。
 

サイドミラー越しの山に

サヨナラを告げて泣

切ないけれど

道を進んでいきます。

 

山から下りてくると

まったく雪が降った気配はなく

うそでしょ滝汗

 

あとで検索したら

標高の高い所の一部で雪が降った

らしい。

 

その一部に当たってしまった

というわけで。

 

今は本当に雪もなく

緑の高原になっています。

おススメの場所OK

 

 

見たかった山を見忘れたという

自分のポンコツぶりに落ち込み

後悔を引きずりなが

窓の外を眺めた。

通り過ぎていく、美しい山々。


 

いろいろ気を取られてたのかな泣き笑い

その寸前までは

見ようと思っていたのに

次の瞬間、忘れてた(笑)

 

 

道中、なんとなく

うっすら富士山が見えたり。

 

気を取り直し

次なる目的地へ。

 

お昼ご飯ナイフとフォークのため立ち寄りました。

 

道の駅「とよとみ」

新鮮な野菜やお土産もGETOK

道の駅内にあるレストラン

ふるさとカフェ「シルク」にて

ランチタイムです。

 

私が食べたのは…。

青春のトマト焼きそば

看板メニュー?
入口で目立っていた。
 
元々は
山梨県中央市のご当地B級グルメで
ホームページまであるあんぐり
美味しかったです飛び出すハート
 

そして

ほうとう

シェアして食べたOK

お腹もふくれて

山梨の旅は

締めくくりとなりました。

 

旅を振り返る。

ドメーヌQで美味しいワイン

 

素敵な場所・清里へ。

 

山の空気

いろんな空の色に出会えました。

 

暖炉の灯に癒されて。

 

マシュマロを焼いて食べた。

 

 

富士山は美しく
 

 

 

豊かな自然に囲まれて

また訪れたい場所になりました。

 

 

ソフトクリーム・赤毛のアン

 

1泊2日のはずが

2泊3日になっちゃった旅。

 

数年前も同じ時期に来たのですが

その時は今回のようなことはなく

予定通り帰れました。

 

なので

今回は特殊なケース

(;^ω^)

 

たまたま3連休をもらっていたので

延泊できましたが

結果的に

日程に余裕をもっていてよかった。

 

延泊して残れたから

青空や朝焼けが見られたし

 

もし、次の日が仕事で

延泊不可だったら

一旦は電車で帰って

後日、車を取りに来ていたでしょう。

そしたら、高原の緑も見れたのかなキューン

 

延泊しても

後日また車を取りにきたとしても

どちらでもラッキーな時間を

過ごせたと思う。

 

そう思えるような

快適な場所でした。

 

反省とともに

楽しかった思い出の

余韻を味わいながら

 

 

再び、出発。

 

 

長々と続けてしまった旅日記

 

 

これにて終わり。

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお願いラブラブ