11月の始め。

知人のお墓参りをかねて

山梨に出かけました。

 

1泊2日の旅

 

上京したての頃に親しくなった人が

2020年に亡くなってしまい

あれから3年。

手を合わせながらも

今だに信じられないことでもあり

だけど

ずっと来たかったので

来られてよかったです。


 

雲の多い空

富士山は見えませんでしたが

お天気は大丈夫でした。

 

この日は近場の温泉宿に宿泊予定

と、その前に立ち寄ったのは

サドヤ・ワイナリー

JR甲府駅から徒歩5分という立地です。久しぶりに来たけど、売店がオシャレに改装されていました。

 

朝早くに出発したものの

すでにお昼は過ぎており

さすがにお腹がすいたアセアセ

 

このワイナリーのレストランのランチが美味しかった思い出があり来てみたのですが、すでに時間切れ泣き笑い

 

しかたなく甲府駅前まで移動し

偶然見つけた

ラーメン屋さんに入りましたニコニコ

 

お腹を満たしたあとは

温泉宿にGOびっくりマーク


宿の目の前には古墳がポーン

明日ゆっくり見よう。

 

お部屋からは富士山が一望できる

はずが、曇っていたので

この日は見えず。


広々とした空と町並みが見えて

景色は清々しかった。

 

夕飯は

お部屋でいただくシステム。

 

 

牛肉の しゃぶしゃぶ

めちゃ美味しかったOK

 

刺身に天ぷらに。

盛りだくさんのメニュー



美味しくて

お腹いっぱいになりました。

 

お風呂も種類が豊富で

気持ちよかったです。

 

 

初めて来た場所

夜景も新鮮ですね照れ