ヒサシブリデス | ジジイが来たりて愚痴を吹く

ジジイが来たりて愚痴を吹く

人生還暦を超えていよいよロスタイムに入りました。
いろいろ過去をふりかえりながら未来を描きたい
#MIOつくし #FC草津26期生

なんか深夜ラジオってストレンジャーばかり

かかっていた1977年以来のファンである

ビリージョエルが1夜かぎりの日本公演!

来日はこれが最後?(本人は言っていない)の煽り

もありラッキーにもチケットがとれましたよ!

行ってきましたよ。東京ドーム。

 

 

1987年大阪城ホール

1995年日本武道館

2006年東京ドーム

2008年東京ドーム

と5回目(少ねえなぁ)

 

席はS席なんだけどレフトポールの近くで

演奏場所はほぼ180度状態。(でも¥24,000)

おまけに前の席の3人がフルで立ちやがって

小心者のワタシは前半は座ってたけど

全くどのようなパフォーマンスが展開されているか

わからず、仕方ないので

こちらも後ろの方を気にしつつ立ち上がり

3面モニターのおかげでようやくのれました。

 

オープニングは

①第9のサビから始まるマイライフ

②ムービィンアウト

③エンターテイナー

④オネスティ(入れてきたね~)

 MCコンバンワトーキョー、オヒサシブリデス

   サイゴマデタノシンデクダサイ

⑤ザンジバル

 スタートミーアップ(俺はミックジャガーじゃねえ)

➅イノセントマン

⑦ロンゲストタイム

⑧ドントアスクミーホワイ(more好きな曲)

⑨ウィーン

⑩キーピングフェイス

⑪アレンタウン(more好きな曲)

⑫ニューヨークの想い

⑬ストレンジャー

⑭さよならハリウッド(音最高潮!)

⑮真夜中のラブコール(これがかかるとは)

⑯若死にするのは善人だけ

⑰リバーオブドリームス

⑱イタリアンレストランで

⑲ピアノマン(歌ってよピアノマン会場熱唱)

encore

⑳ハートにファイア(スマホで説明)

㉑アップタウンガール(more好きな曲)

㉒ロックンロールが最高さ

㉓ビッグショット(飛び降りパフォなし)

㉔ガラスのニューヨーク(most好きな曲)

 

オリジナル24曲2時間半を熱唱

音下げることもなく凄い(聖子ちゃん見習いなさい)

この人1993年以降アルバム出していないので

ぜーんぶ知ってる曲になるんですよね。

すべて声出ししましたよ。

マスクしてたんで迷惑もかけてないし(多分)

 

素顔のままで

プレッシャー

マターオブトラスト

愛はイクストリーム

はどこいった?

贅沢言っちゃいかん!

御年75歳。幸せをありがとー

この人の曲が未来永劫歌われることを祈っています。

 

盤期待してまっせー

WOWOWでもええよー(CHUサマ頼むでー)

なんやったらネトフリ入るわ

まさかくそディズニーはないわな