予定通り5月13日(土)に

我が家を巣立ったナツメグ飛び出すハート

当日の朝は、朝5時に最後の散歩へ。

 

半年間たくさん通った公園でのラスト散歩あしあと

リタともたくさんお散歩した

思い出公園です気づき

 

帰宅後はいつも通りごはんを完食し、

昼寝ならぬ朝寝zzz

そしてちょっと起きて

どちらのブランケットを持っていくか

悩む私に付き合ってくれました笑

(右のフカフカの方を嫁入り道具にしました)

 

立ち会ってくださるノノミさん車に乗って

いよいよ出発車

出発前にコンビニに立ち寄ったのですが、

車に戻るときに他人の車に間違えて乗ろうとしたゲッソリという私のを珍事件を経て、

I 様のお宅に無事到着看板持ち

 

玄関には先代犬のマルプーの女の子、

禄(ろく)ちゃんのボードがお出迎え目がハート

禄ちゃん、ナツメグを見守ってやってね〜えーん

 

 

ご準備してくださったナツメグのスペース拍手キラキラ

さっそくINして匂い嗅ぎハート

 

お見合いの時は緊張してたのに、

この日は自分からママさんにご挨拶ラブラブ

 

そしてなんと…

ケージの中のシートにトイレ成功100点

到着早々に出来る子アピールびっくり

 

 

さっそくマナーウェア交換です笑

 

 

 

新しいハーネスと首輪をつけてルンルン

 

ハート赤も似合うし、サイズぴったりOK

 

 

譲渡契約書や諸々のご説明中、

ほとんどの子が私の足元にいるのが

お決まりのパターンなのですが、

なぜか自らケージの中に入って、

お話し中の私たちを見つめているあんぐり

 

しかも寛いでる泣き笑い

 

大人しくしてるのはいいけど、

面白すぎて気になる泣き笑い

しかも、この後ここで寝てましたzzzzzzzzz

 

 

お話しも終わり、おやつタイム飛び出すハート

得意のお座りを披露してオヤツゲット気づき

 

I 様ナツメグをよろしくお願いします爆  笑

 

私とノノミさんに手土産のお菓子とお茶をいただきましたピンクハート

温かいお心遣い、ありがとうございますお願いキラキラ

帰ってさっそく頂きましたニコニコ

 

ナツメグのためにご準備くださったのに

サイズが合わなかった

クレートとマナーウェアを

ご支援品として頂きました。

アイドッグの保護犬たちのため使わせて頂きますお願い

 

 

お見合いの時に来てくださっていた

次女さんからのお手紙をママさん経由で頂きましたメール乙女のトキメキ

お手紙には、

実はアイドッグで他の子に応募したことがあり、

その時はご縁が繋がらず・・・

お父さんが定年退職をして

お留守番時間が少なくなった時に

ご縁のあった子を迎えようということになったというお話や、

お見合いでは語られていなかった

先代犬禄ちゃんを最期に看取った時のこと、、

次の子を迎えるまでになぜ2年以上の時間が

必要だったのかということも。。

 

帰りの車の中で読んだのですが、

驚きの連続で私は涙が出ずに、

ナツメグは I 様のお家に行くために

今までなかなか里親さんが決まらなかったのか!!

と確信して胸熱になっていたら、、

運転中のノノミさんが感動して

泣えーん泣いてしまいました泣

 

父母に何かあった時には

私が最期までお世話をします。

という次女さんの心のこもった7枚にわたるお手紙えーん

帰ってからも読み返しました。

 

最後に住所が書いてあったのですが、

下手くそな文字でお手紙のお返事は失礼になりそうなのでガーン

インスタのDMでご連絡したいけど、

非公開アカウントだから送れないし、フォロバして良いのかなと悩み中です真顔

 

話は戻りまして、

私たちが帰った後のナツメグ

なんと、シートの上でおトイレ成功100点キラキラ

みんなに褒められている動画が届きましたえーん

家では全然だったのに、

なんでそんなにすぐに出来るの〜〜!?

 

ベッドもうまく使いこなしている様子で飛び出すハート

 

翌朝はさっそく、4時にパパさんを起こし

寝床にも入ってきたのだとかびっくり

排泄とごはんを済ませて二度寝顔笑

 

翌日にはご近所さんとご挨拶も飛び出すハート

 

嫁入り道具に持たせた

大好きなボールで遊ぶ姿もラブラブ

 

 

家にいる時よりも楽しそう泣き笑い

私よりもナツメグとの遊び方が上手なんですものラブラブ

何の心配も無さそうなトライアルがスタートしましたよ笑

 

 

 

 トイプードル里親募集中の子たちはこちらトイプードル

 

 

 

 お願い里親応募前にお読みくださいお願い

チョコ保護犬譲渡の流れチョコ

 

 

 

 

保護犬の譲渡がはじめての方も

そうではない方も…下矢印

ピンクハートトライアル決定〜正式譲渡以降の話