昨日は久々にナツメグと一緒に

お出かけしてきましたルンルン


眩しいといつもこの顔になるですけど、

お散歩もお出かけも大好きなんですよ。


春と秋恒例の「わんわんカーニバル」ですびっくりマーク

今回は代々木公園クローバー

12時過ぎくらいに着きましたが、

すでにたくさんの人で大賑わい。



混んでるエリアでナツメグを歩かせてると、よそ見しながら歩いている人にうっかり蹴られたり、カートに轢かれそうで危ないので、抱っこしたり下ろしたりしながら色んなお店を見て回りました。




一緒にリタを育ててくれたナツメグの労を労って、いろんなオヤツやフードの試食を堪能ラブラブ


よく食べ、よく散歩するナツメグの体重測定もしましたよチョキ

予想体重を伝えてから体重測定。

近い or 当たると景品が貰えます。

私の予想:4.51kg

結果は、4.47kg。


ナツメグは胸部の骨格が大きめでモフッとしているので、太めに見える写真もあるのですが、

4.5kgくらいならデブでもなく、

痩せ過ぎでもないのだそう。

(慣れない犬種だとこれでいいのか心配で、

サロンや病院で適性体重を確認しちゃう派真顔


肥満犬の飼い主さんに適正体重をお伺いしてみると把握していない方が多いんですよねタラー

人も犬も肥満で良いことは1つもないのでね…

病気やヘルニアなどのリスクが高まる

→元気で一緒に過ごせる時間が減っていく悲しい


ぽっちゃりしてる子って可愛いハート

食いしん坊なんです〜笑

健康診断で何も異常は出てないから大丈夫ウインク

とか言ってる場合ではないんですよ悲しい

今は良くてもこれから苦しむことに…


月に一度のトリミング、爪切りや肛門腺絞りのお手入れのついでに、病院やサロンで体重測定真顔


このブースで何か健康面のアドバイスをされるわけではないですが、愛犬の健康管理に目を向けてもらう良いコーナーだなと思いましたおねがい

すごい派手な肥満によるリスクの説明パネルとか

出したらいいのになぁ〜




さて、話は戻って

わんわんカーニバルに行って来た話トイプードル


ステージ付近エリアも

これまた賑わっておりました。



試食の虜になったナツメグ不安

積極的にもらいに行くようになっちゃいましたゲッソリ

これは関節に良いドリンクを頂くところ…



この他にも、

ひつじミルクも喜んで飲んでました泣き笑い

ヤギミルクよりはカロリー低めらしい。



犬用ではない物も狙いにいってましたけどアセアセ

どこに行ってもとっても社交的なタイプ。



ナツメグの洋服を選んでたら、

足元でお座りして

見つめてくれていました笑


小雨が降ってきたので夕方前に退散ダッシュ



 本日は、春夏の洋服5着と

トッピング用フードを購入ハート

ネットで買うよりお得に

お洋服を買えちゃいました。




帰宅後は仮眠〜夜ごはん食べて爆睡。

寝る時にも布団に入って来ず、

このままソファで爆睡zzzzzz


朝ごはん後の二度寝で

夜一緒に寝なかった分を取り返してました飛び出すハート


一人っ子生活に戻って

甘えん坊スイッチがオンになってますピンクハート

 



    

トイプー♀ナツメグ
推定6〜8歳?
里親さん募集中


 

ハートのバルーンナツメグプロフィールはこちらハートのバルーン

 

 

 

 

 お願い里親応募前にお読みくださいお願い

チョコ保護犬譲渡の流れチョコ

 

 

 

 

保護犬の譲渡がはじめての方も

そうではない方も…下矢印

ピンクハートトライアル決定〜正式譲渡以降の話