はろー!



ヅカヲタ妻えっちゃんです!






きよら羽龍ちゃんの宙組組み替えの話の次にすぐこの話をするつもりが、まさかの真彩先生※ご結婚によりブログ記事が前後しました…




※真彩先生の呼び方はヅカヲタ夫婦があまりに歌がうま過ぎて、尊敬の念を込めて勝手に呼んでるだけです。公式ニックネームではございません。



さてさて、ベテラン天彩峰里ちゃんが月組へと組み替えになりますね。



きよら羽龍ちゃんとトレードですか。

(余談ですが、ヅカヲタ夫はきよら羽龍ちゃんのことを「たまご」と呼びます。「きよら卵」からです。正式なニックネームは「おはねちゃん」です)



色々意見があると思いますが、私が天彩峰里ちゃん月組にと聞いた時に最初に思ったのは、



彩みちるちゃん、退団する???



です。




娘2とファンの中で言われる、娘役二番手はトップ娘役に上がるまで海乃美月ちゃんでした。



しかし、月城かなとくんがトップになる時にトップ娘役に上がったため、私は彩みちるちゃんか娘2になったと思っています。



別箱公演(宝塚大劇場・東京宝塚劇場以外の外部の劇場でする公演)ではヒロインもつとめていましたし(鳳月杏さん主演のエルピディオのヒロインは美しく品があり、今までの可愛い彩みちるちゃんから一皮むけた、とても素晴らしい演技でした)月組でもかなり活躍しておられました。



先日フリューゲルを観劇しましたが、



今の月組娘役に実力派いっぱいやん!!!



と思いました。



トップ娘役以外の活躍していた娘役をあげると、



彩みちるちゃん、


天紫朱里ちゃん、


白河りりちゃん、


羽音みかちゃん、


天愛るりあちゃん、


きよら羽龍ちゃん、


花妃舞音ちゃん



こんなにいるんですよー!!!!



きよら羽龍ちゃんとトレードでそんなベテラン天彩峰里ちゃんをもってくるってことは、誰かやめるとしか思えないんだけど!!!!



きよら羽龍ちゃんがいなくなると歌うまがいなくなるから?とも思えますが、



白河りりちゃんも抜群に歌うまい!

(I am from Austriaの新人公演参照)



からなーーー。



彩みちるちゃんみたいに可愛い女の子もセクシーな女性もおばちゃんもおばあちゃんもできる存在が欲しいのかなーって。



私はそんな風に思いましたが、あくまでも私の意見で外れまくりますので。



天彩峰里ちゃんは宙組には、いにくいよね。



文春の記事がでたから。



私は文春は一切信用していないけど、やっぱり信じる人もいるから。



文春は天彩峰里ちゃんが次のトップになると思って書いたのかななんて思うと、宝塚歌劇団のこと分かってないなぁと思う。



宝塚歌劇団は基本若い実力ある子をトップ娘役にあげがちで、たまにしかベテランは上がらない。



天彩峰里ちゃんは昔書いたけど、きっとトップにはならないと思う。



多分本人が一番分かってる。



だけどやめないからきっと宝塚歌劇が好きなんだね。



個人的には天彩峰里ちゃんはめっちゃ可愛くて応援してるけどね。



お読みいただきありがとうございました!



ヅカヲタ妻えっちゃん