物欲が荒ぶってます | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。


梅(たぶん)も咲いて、なんだか春の気配がしていますね。

今日は久々に休んでいます。

そして服を買わないチャレンジは19日目にして挫折しました。

GUのジャケットとスカートとカーディガン(えっ!3着も!!!)と、

SOU・SOU deportareの春の新商品(既視感のあるものが多いけど)が我慢できませんでした。


これです↓

去年散々迷ってやめたこの派手な花柄を買ってしまいました。

毎シーズン値上げされてるので、どうせ買うなら去年買っておけば良かったニコ

緑色の地に黄色、オレンジ、赤の花柄!!このド派手さがたまらなくて。

ちなみに娘には不評で絶対小学校には着て来ないでとのことです。


SOU・SOUのシャツは着心地が良くて、気候の良いときに隙あらば着ています。

洗濯機で洗えるし、アイロンがけは必要ですがハンガーにかけて並べて吊るして眺めるのも楽しいです。 

もはやコレクションですね。


基本的に柄物が大好きなため柄物を買いがちで、例えばオニールオブダブリン のキルトスカートはチェック柄だからSOUSOUのシャツとはあわせられず、それぞれに合わせる無地のトップスとボトムスが別途必要になるから服が増えるし、購入回数が多くなる理由です。


またこう言う趣味に走ったお洋服とは別に仕事で人と会う予定のある日用の服と言うのも必要で、

スーツやジャケットやそれに合わせたスカートやブラウスも必要になり、どんどん服が増えると言うガーン

そちらも毎回同じ服ってわけにも行かないので、何パターンかは用意しておきたいし、物も出費も減らないわけですダッシュ


既存の服と入れ替えるならば買ってもセーフと言うルールで続けてみようと思い、とりあえず持ってる服を買った点数分捨てましたニコ


これにて春のお買い物は終わりです。


次から「服を買わないように心がけるチャレンジ○日目です」って書き出しになる予定です。