可愛いスタンプと韓国ドラマのお話 | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

服を買わないチャレンジは18日目です。


服以外は買ってます。

あったら便利かなーと言うことで、ミドリのペインタブルスタンプを買ってみました。

日々を彩るスタンプキラキラ

浸透印なのでこのまま押せます。

TO DO のスタンプが欲しくて(毎度裏紙や小さなメモ用紙に走り書きしていると、存在感がなさすぎて紛失するため)買ったのですが、眺めているうちに猫とアザラシも買っちゃいましたグラサン

インクが出過ぎて滲むこともなく、手書きの線みたいにさりげない感じなので仕事でも使えそうです。


服は買ってないけど、文具やお菓子を買ってるので節約はできていないです泣き笑い

でも服を買わないことで、他のものに目が向いてきたと言えなくもないかと。

あと服ほどの金額は払ってないから、支払総額は減っている…はず…。


物を減らすことも目標にしているので、化粧品も使ってないものと古いものを整理しようとしたら、結果として新しいアイシャドウが欲しくなりましたアセアセ春ですしね。


ここ数年threeのクリームアイシャドウばかり使っていて、それも使い勝手はよいのですが急いでつけると微妙によれたりして塗ってるところと塗っていないところの境目が目立つと言うか、普通の粉のが欲しくなりました。


探してみると海外ブランドはちょっと見ない間にお値段がかなり上がっていて驚きました。

ディオールのアイシャドウって1万円弱しましたっけ…?7〜8千円だったような…。


それなら国内メーカーのものを探そうと思い、

アイシャドウはやっぱりルナソルが使いやすかったなと、久々に探してみたら記憶では5,500円だと思っていたのに、検索して上位に出てくる商品は6,820円でびっくりしました。

よくよく探すと定番っぽいものは記憶の中のお値段そのままで、ちょっと安心しました。

買うならルナソルかしらと思っています。

コスメは雰囲気込みで買うものと思っていたので実店舗で買うことが多かったのですが、楽天市場で見ると定価より2〜3割値引きしてる商品もあり、楽天で買っちゃおうかなニコニコ


GUのノーカラージャケットのオフホワイトも欲しくて今期間限定価格なのでそれは買ってしまうかもしれないです。

手持ちのジャケットがネイビーしかなくて、猫の毛が目立ってきれいにとったつもりが、打ち合わせ中に、まだついてる!!と焦る時が多く…でもオフホワイトにうちの猫の毛はけっこう目立つかもしれず、もう少し悩んでみます。。本当に欲しいのはダブルのジャケットなので、ノーカラーだとなんか違う気もする。


だらだらとすみません。物欲は尽きません。

話は変わりまして、Netflixの「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」見終わりました。あまりに好きすぎて吹替版を作業用BGM代わりにして、今2周目を見てます。


ヨンウ役のパク・ウンビンさんが可愛すぎて、他の出演作も見たくなり「無人島のディーバ」(これは吹替がなく字幕のみ)も少しずつ見ています。

なんかこの女優さん雰囲気が違いすぎる…ヨンウは20代前半くらいのとても若い女性に見えたのに、無人島のディーバのモクハはかなりの年齢に見える…ヨンウが2022年、無人島のディーバは2023年の作品ですよね…?

目とか表情とか確かに同じ方だなと思うし、お綺麗だとも思うのですが、年齢が…。

1年違いの作品とは思えないくらいの老け方で、モクハは40代くらいに見えます。おばちゃん感がある。

話はとても面白いので見ていけば慣れてくるのでしょうか。私は吹替を見たのでヨンウの声優さんはとても可愛い声で、モクハは字幕で見てるから、低めの落ち着いた声で、声の印象もあるのかもしれないです。


今日もお仕事で明日は久々に休む予定です。

私は体力がないので7日連続で働くと倒れそうな気もするので、無理だったら今日休んで明日働こうかなと思っています。