TUMIクロスボディ | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

先週末から娘が胃腸炎になり、夫も昨夜から発症したらしく私も時間の問題だなと思っています泣き笑い

今年の冬はコロナ前みたいに感染症が流行りまくりですね

さてTUMIのクロスボディも届きましたキラキラ

オニールオブダブリン のスカート、足元スニーカー、TUMIのリュックとクロスボディって旅行者みたいな服装ですが、人に会わない日の通勤スタイルです。

スニーカーがやっぱり楽です…。


リュックもクロスボディも使いやすく、オニールオブダブリン のスカートもすごく好きだし、買ったことには何の後悔もないのですが、やっぱり最近買い物し過ぎてるなあ…と反省もしています。

1点ずつはそこまで高額ではないけれど、ハイブランドのバッグやジュエリーと違って子供にあげたりするほど長持ちする品物ではないし、まとまれば結構な金額になるわけで。。


散財してる原因は明確で母の介護ストレスと子育てのストレス、仕事が繁忙期に突入しつつあるせいです。

このままではいけない!!と思い、

ちょっと前に話題になってた書籍「もう、服は買わない」(コートニー・カーヴァー著,ダイヤモンド社,2020年刊)を買って読み始めました。


服を買わないためにどうするかと言うよりは、手持ちの服を見直して持ち物をすっきりさせた結果として無駄な服を買わなくなるみたいなことが書かれていると思われます。そこに至るまでの気持ちの持って行き方が書いてあるようです。


読み始めたばかりですが、着てないのに持ってる服って結構あるなあ処分できるかもなどと考えて、クローゼットの中に眠っている数年前に購入したANAYのダウンコートを取り出して見たところ、やっぱりすごくかわいくて手放せないえーん

問題はこれがあることではなく、着ていないこと(クリーニングに出すのが面倒なので、クリーニング済みの状態で数年放置)なのではないかと思い至りました。


一方で持ち物を減らしてすっきりした部屋に住みたいと言う欲もあるので、体調と相談しつつ本も読んで実践してみようかなと思います。


元気になった娘とタカノフルーツパーラーで苺のスイーツも食べてきました。

娘はフルーツの中では苺が一番好きだそうです。

私は苺も好きですが、桃が一番好きです。

お腹を気遣いパフェはやめておいたので、次はパフェを食べたいです。