やっと届いたキルトスカート。 | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。


年明けすぐにZOZOタウンで購入したオニールオブダブリンのキルトスカートが届きましたニコニコ

BEAMSが販売している商品で、サイズ説明によるとサイズ12なのですが、前に買ったキルトスカートはサイズ10でも大きめでどっちが正解なんだ…と悩んだ末にBEAMSを信じて12にしました。結果たぶん12で正解でした。

10でも入りそうですが、寒くなると胃腸の働きが悪くなって下腹部が張ってぽっこりしてしまってアセアセアセアセ

締め付け感から偏頭痛にもなりやすいので、体を労って大きめサイズが今の私には良さそうです。

ただオニールオブダブリンのスカートってサイズ調節が可能なのでそんなにサイズ選びに慎重にならなくても良い気もします。

私はたぶん当分の間、サイズ10か12を買っておけば大丈夫。


右のブルー系が昨年購入したもの。今回はベージュ系ですし、全然雰囲気が違うから買って良かったラブラブ

ベルトの太さも全然違いますね。

ブルー系の方の太いベルトの方がサイズ調節の幅が大きい気がしました。ただトップスをインしないで着るとこのベルトが結構な存在感なためごつごつと目立つから小さめベルトの方が何かと便利な気もします。


丈はこれくらい違います。ブルーがマキシ丈(91cm)でベージュがミモレ丈(74cm)

ミモレ丈の方が絶対着やすいのですが、学生服っぽく見える気もして見た目的に大丈夫かなあとも思います。

あと、さっき何となくもう一度ZOZOタウンを見たら半額になっていました泣き笑い

私が購入したときは40%引きだったから差額は3,500円くらいだけど泣き笑いもう少し待ってから買えば良かったです。

あー、この値段になるならもう少し長めの丈の方をもう1着買い足したい…しかしここで買っても届くまでに再値下げになるかもしれず…欲望に限りはなく、こういうのはイタチごっこになるから我慢ですニコ

もともとチェック柄が大好きで、見ているとどんどん欲しくなるので、1年に1着のみ買い足す(そしていらない服を捨てる)と言い聞かせて我慢します。

何年か前になくなったタータンショップヨークで一時期チェック柄の服ばかり買っていたし、チェック柄って配色で印象が変わるので(人から見たらあの人は今日もチェックだと思われてるかもしれませんが…)、集めたくなってしまうんですよねウインク


ポリープができて手術するため検査費用や今後の入院手術代など医療費もかかるので今は節約しないといけないのですが、加入してる保険からも申請すればお金は出ますしニコ

母の介護施設選びやら諸々の手続きやらでストレスが溜まって、洋服くらい好きに買いたいのですよねグラサン

このスカート、大体の場面で着用可能な気もするのですが、仕事には着ていけないからそんなにあっても仕方ないのかも?!と冷静に思う自分もいて…今夜あたりもう1着ポチってる姿が目に浮かびます。