退団したばかりの前月組トップ・月城かなとがスターダストプロモーションに今日付で所属と発表に。

一足先に退団した前花組トップ・柚香光もスターダストに所属とちょっと前に発表されただけにこれには驚きました。ほぼ同時期に退団した同期のトップ2人を立て続けに採るとは…。どうやら、れいこ(月城)が第一事業部、柚香が第三事業部とすみ分けているみたいですね。しかし、同じ会社がこの2人にほぼ同時に声をかけていたとはやはり驚き。共存共栄を目指すのか、競わされるのか…。まぁ持ち味全然違うし、あまり競合しないのかも。

「この度スターダストプロモーションに所属することになりました、月城かなとです。宝塚で学んだことを胸に、また新しい場所でのスタートを決意いたしました。今まで挑戦したことのない、幅広いジャンルでの表現も学んでいきたいと思っております。これからの道も私らしく一歩一歩進んで参りますのでどうぞ宜しくお願い致します」とコメント。これまで挑戦したことのないジャンルと言えば、映像でしょうが、そちらも視野に入っているのでしょう。

初仕事として、11月21日~24日に梅田芸術劇場メインホール、11月29日~12月1日にKAAT神奈川芸術劇場(神奈川)で「月城かなと1st  Concert『de ja Vu』」を開催。構成・演出・振付は港ゆりか氏。出演者・ゲストにタカラヅカOGがいないところが潔いですよね。退団後初ステージで相手役ゲストとか萎え萎えなんで…。個人的には海乃美月さんが出て来なくてホッとしていますww。

しかしタカラヅカOG界隈も飽和状態になって久しく、割と最近やめたトップOGでも迷走、失速している人、多いですよね…。本人はコメディセンスの塊だと思っているのでしょうが、時々バラエティ番組に出てきてはギャースカ騒いでいる人。実力に見合わず海外ミュージカルに出てきたと思ったら、悪びれもせずキーを変更していた人。さらには事務所に所属すらできないまま、ファンクラブ相手に細々と集金活動にいそしむ人…。れいこはこういうことにはならないと思いますが、一つ一つの仕事で真価が問われます。実力・人気・人格が伴わないと、どうしたって先細っていくし、そうならないよう研鑽を積んでずっと第一線で活躍できるよう願います。