謎に発表が遅くなっていた雪組の次期トップに朝美絢が決定!!まぁ彼女以外ないわけで、何でこんなに発表引き延ばしたん??という…。

同期の花組トップ・柚香光が既に退団し、月組トップ・月城かなとも退団公演中のタイミング。95期、「第4のトップ」となりますね。

月組時代は、3期下の現星組2番手・暁千星に新人公演の初主演で先を越され、月城かなととの入れ替わり組替えはどう見ても「等価交換」とは言いがたく、ある時期まではとてもトップ路線とは思えなかったものの、テレビに出るとバズりまくる、一般受けするビジュアルなどで徐々人気を獲得。本人のハングリー精神もあいまって実力も向上し、下級生時代の逆境をバネにトップの地位をもぎ取った印象。現雪組トップ・彩風咲奈の思ったより早い退団もラッキーだったかも。ともあれ、おめでとうございます。いやー、月組時代はあり(暁)の方が劇団愛強くて勢いもあっただけに、トップになるなんて、それもありより先に、なんて思いもしなかったなー。

あーさ(朝美)のプレお披露目が「愛の不時着」っていうのが軽く衝撃…。本家のドラマは私、3周ぐらいしたんですよね…(←ヒマか)。しまいには字幕なしで韓国語の聞き取りにトライしたりなんかもして…。シャドーイングしながら見るというww。韓国人キャストで日本で舞台公演が行われたのも当然、知っていました。見てないけどww。しかし、あーさ、ドラマでヒョンビンが演じたリ・ジョンヒョクみは全くないww。夢白あやに、ユン・セリのソン・イェジンみもあんまりないかも。とはいえ、この公演も盛り上がるのでしょう。実際メディアでは作品名が見出しに取られてますし。配信があれば、見たいかも。あるのか??

裏では縣千が「FORMOSA!!」で東上別箱初主演。月組「Golden Dead Schiele」に続き、若手・熊倉飛鳥演出。彼も大劇場デビューが近づいている感じかな。慶応大時代から演出活動していたようですね。若手の男性演出家は、例の文春報道以来、イケコ(小池修一郎氏)ら先輩演出家のセクハラを乗り越えたか、対象外だったかのどちらかだったんだろうなーという思いが頭をかすめるようになっていて…。熊倉君が無害だったことを願います。

しかし、縣も2番手!?これにもビックリです。