本日、2度目の更新です。

秋の宙組別箱公演2種が発表に。

・全国ツアー「大海賊」「Heat on Beat!~Evolution~」芹香斗亜・春乃さくら主演
・バウホール「MY BLUE HEAVEN~わたしのあおぞら~」風色日向主演

パワハラ問題に揺れた宙組はいよいよ約10カ月ぶりの大劇場公演が近づき、公演正常化に向かう中、次の大劇場公演までの間の別箱2公演が決まりました。

バウはいったん企画されながら中止となった風色日向の初主演公演。大劇場公演に続き、退団が噂された齊藤吉正氏の作・演出で、なんだ、やっぱりサイトーやめないんじゃん、っていう…。いや、いていただいた方がいいんですよ。演出家陣、歯抜け状態なので。ま、この公演はいずれ復活するだろうとみられてましたよね。

で、全ツの方ですよ。パワハラ当事者のトップがまだやめずにいることもあらためて驚きですが、よく全国回らせるな…と。全国いうても神奈川、広島、福岡、鹿児島だけだけど。それぞれの会場、よくタカラヅカ、それも宙組にホール貸しますよね…。大々的に公演を宣伝するのも憚られ、ホールにはマイナスイメージがつきかねないだろうに、やっぱりタカラヅカは切れない、というか、宙組以外の組の公演誘致のために「貸し」を作る感じですかね。逆に劇団が「今回、宙組引き受けないと、もう他組も来てやんない」みたいなことを言っていないといいですが。とにかく常識では計り知れない組織なんで、何しでかすか分からないですよね。普通はこんな組織にホール貸さないって!!!

まぁ普通に考えて、地方のタカラヅカをよく知らない層がパワハラトップが率いる宙組公演を積極的に見に行こうなんて思わないだろうし、結局お花畑のファンが遠征して客席埋める形になりそう。しかし、なぜに「大海賊」と「Heat on Beat!」…???

つてかそもそも、振り分けあるにしても、パワハラ集団をわざわざ各地にお披露目する必要、どこにあるんだろ???少なくとも体制が変わらない限り、いつまでたっても後ろ指さされそう…。やっぱり異常な組織だと思う。So crazy!!