本日2度目の更新です。


知人女性に架空の映画製作を持ちかけ1,000万円を騙し取ったとして詐欺容疑で元月組トップ・大滝子容疑者が逮捕されました。


「元月組トップ逮捕」という見出しはあまりにショッキング。


しかしタカラジェンヌの不祥事多すぎ。まぁ常識も身につけないまま社会に放り出されたなれの果てでしょうか。


ちょっと前には、タニマチから2,000万円を騙し取ったとして詐欺容疑で別の元ジェンヌも逮捕されています。


まぁカネに汚い元タカラジェンヌ、目に付きますね…。「現役時代、自分の財布を持ったことなかった」などと豪語する元トップもいた記憶だし、金銭トラブルの当事者になった元スターもいました。


私の知人も某元娘役に、退団後チケット代踏み倒されたと怒っていましたし、いろいろヤバい生徒、元生徒は多いのでしょう。劇団には、常識もない、知識もない、金銭感覚もおかしい、モラルもない、みたいな人間を野に放つな、と言いたいですね。


この方、昭和の「ベルサイユのばら」初演でフェルゼン。令和の雪組「ベルばら」の配役が発表になり、さらにはレジェンド含むOGたちが「ベルばら50周年」を記念する公演をしているさなか(今週は休演だけど)の逮捕で、めちゃくちゃ水を差しやがりましたね。78歳にもなって何してんの?この婆さん、って感じ。タカラヅカのトップスターだったプライドはないのか??いや、プライドが邪魔したのか??あまりに不名誉で晩節の汚し方がハンパない…。ある意味、笑うしかない、みたいな??