星組・礼真琴主演の東急シアターオーブ公演『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』が著作権上の理由で、ライブ中継、ライブ配信、ブルーレイ発売、スカステでの全編放送がないと発表に。


当然ながら、チケットは友の会で撃沈しております。


しかし契約時点で決まっていたに違いないことをこのタイミングで発表するのが姑息巧妙ですよねー。チケット取れた人に必要以上のありがたみ、選民感を覚えさせ、チケットない民には思いっきり悔しがらせて飢餓感をあおる、と。礼さんも長期任期となるのは確実で、飽きさせないよう新鮮味を維持する上でも有効な手段なのでしょう。特に礼ファン、星組ファンでなければ「別箱は配信見られればいいや」という層は結構いるはずで、そこにも打撃を与えてきましたww。


特に主演者に実力あれば海外ミュージカルはやっていったらいいと思うのですが、こうなると考えものですね。


あ、そうそう。海外ミュージカルと言えば、割と最近、タカラヅカでも上演された某作品のヒロイン?を務めた某元トップが自身の曲のキーを変えて歌ったとか。出演発表時、そもそも歌えっこないのに何で出られるの??と思ってみていたのですが、歌いこなせないゆえの苦肉の策であろうに、どこかのインタビューで「自分の個性を生かすため」(※正確な文言ではない)的なことを悪びれもせずに語っていて唖然でした。やっぱりジェンヌは面の皮が厚いとここでも実感!!わざわざキー変えてもらえるとか、すさまじい待遇ですね。