秋の月組別箱公演の振り分けが出ていましたね。

鳳月杏・天紫珠李の新トップコンビ主演の全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて」「Grande TAKARAZUKA 110!」には専科から水美舞斗と凛城きら。以下、夢奈瑠音、英かおと、礼華はる、白河りり、きよら羽龍ら。

風間柚乃主演の「BLUFF」には専科から高翔みず希。以下、彩みちる、彩海せら、瑠皇りあ、羽音みか、花妃舞音ら。

全ツにちなマイ(鳳月&水美)キターーーーーーーーーッ(゚∀゚)!!!って感じでしょうか。明日海りおトップ時代の花組でこの2人が別格スターだったことを思うと、主演と2番手で並ぶのは感慨深くもありますが、マイティが芝居の月組って…。全く合わない…。失礼を承知で言うなら、ブチ壊してしまわないかな-ぐらい心配…。ここは専科から瀬央ゆりあを持ってくるべきだったのでは、と思います。マイティはダンサーなので、一般的にショーでは使い出がある印象ですが、もともと月城かなとに宛てられたこのショーで合うかというと、そうとも言えなそう。私は未見ですが。

全ツは、進境著しい礼華はるがちなつの下で2番手格という見立てもフツーにあったと思いますが、結局マイティに割り込まれたか…。

かつて礼真琴主演の星組全国ツアーに専科から愛月ひかるが参加し、そのまま星組2番手に据えられたケースが想起され、マイティも月組2番手からのトップ、を期待する声もあるようですが、必要以上にガツガツしたキャラで、正直月とは全く親和性が感じられず…。月降臨は、もうこの1回限りにするのが無難かと。マイティって汎用性が感じられず、そもそも花以外はフィットしなさそう…。とにかく彼女には自分から月にフィットするべく努力してほしいです。月でオラオラされれば、組子もファンもドン引きかと。


風間別箱はヒロイン、みちる(彩)だよね???

しかし、早く瀬央を大劇場に出してあげてほしい…。