110期生は今年の組配属はなく、各組に組回りで出演。その班分けが発表されました。A班からD班までの4班体制で、A班のみ1組半のカウントで月組・東京、花組大劇場&東京に出演。あとはそれぞれ1組の大劇場・東京をコンプリートする形。A班、優遇されている印象。


で、6月に公演再開される宙組は全班、スルー…。宙組は一番組子が多い花組と比べて16人も少ない62人…。人海戦術には研1生も必要でしょうに。フレッシュさを印象づけるためにも。再開公演はショーだけなんですし、人員少ないと見劣りしますよね。しかも宙組は62人全員が再開公演に出るかは不透明なところもあり、50人台に落ち込む可能性も否定できないというのに。


これ、やっぱり110期生やその親たちから宙組配属は断固受け入れないというアピールがあったからなんでしょうねぇ。

 

正式な組配属は来年3月とのことだけど、それまでに宙組パワハラ上級生どもがやめないと、また一悶着ありそう。パワハラの影響、つくづく甚大…。


それはそうと、D班は11月の月組・鳳月杏トップお披露目公演まで出番なく、稽古開始まで5カ月ほどヒマですね…。レッスンとイメトレに明け暮れるしかなさそう。