前記事にも多くコメントありがとうございます。ほんとダラダラ続くカテコ、要らないですよねー。タカラヅカも組ポーズとかジャンプとか何なん??と思っちゃいますwww。まぁ見たい人の方が多いんでしょうけど。コンサートもアンコール何曲もやらないでほしいです…。3曲アンコールやって、さらにWアンコールでオーラスに一曲とか本当にご勘弁なんですよねー。

さて、中止になった花組公演は23日から再開ですね。しかし2日で舞台復帰できるほど簡単に高熱から回復したんだ…??ま、ショーないから対応出来るのかな。

私はGW明け、ムラに遠征して月組公演を見る予定があることを思い出し、急に怖くなってきました…。きちんと公演が遂行されて、月城かなとを見送れるのかと。もういとも簡単に休演しやがるじゃないですか、最近のタカラヅカって。東京からの飛行機代、ホテル代ともかなり安く抑えられたものの、それでもこれだけで約3万円はかかっており、自宅から羽田までの往復交通費、関西での交通費もありますしね。まさかの公演中止になんてなったら、本当に目も当てられない…。って既にこれまでにこの憂き目に遭った方、沢山いるんですよね…。あ、タカラヅカ見るのになんですけど、阪急電車は乗らないし、いつもブラブラ覗く梅田の阪急百貨店にも寄らないつもり。

公演まであと約2週間、ビクビクしながら過ごさなければいけないということが何よりイヤ。出演者の体調がいい時だけ公演して、気軽に、気安く公演中止にするなら、公演中止発表時点までかかった諸費用はきちんと劇団が負担する仕組みを作ってほしい。ファンの善意や良心に頼るな、甘えるな!!

その前に、自身の体調管理に最善を尽くしたいと思います。今回は月城さんの退団公演なのでムラ遠征は特別。しばらくはこんなリスク高いことはやらないつもりです。