雪組公演「ベルサイユのばら~フェルゼン編」のポスターが公開されました。すでにネット界隈でも話題ですが、どぎつい、どピンクの世界観にビックリwww!!!朝美絢のオスカルは何となくわかるものの、彩風咲奈のフェルゼン、夢白あやのマリー・アントワネットは言われないと分からない感じwww。コレ、誰の趣味なのか…。まぁ旧来の内容はかなり敬遠されているところもあるので、新しいところを狙ったんだろうけど…。このポスターで、中身は昭和から大して変わってなかったら笑えますね。


そして今日は音楽学校の入学式。特に今年の新入生・112期生は飛んで火に入るなんとやら。どうしても奇特な人たちと思ってしまう…。校長は組織風土の改革・改善の意向を表明しましたが、どうなるか。新入生代表が「『清く 正しく 美しく』の教えを守りながら…」と挨拶したそうですが、まだこんなこと言い続けるんだ…と失笑でした。この子は言わされているだけで悪くはないんでしょうけど。なんかもう『清く 正しく 美しく』はやめたらいいのに…。ってやっぱり私が意地悪なんでしょうねー。


そういえば、さっき前宙組トップの大阪コンサートのネットニュースを見ましたが、このコンサート、チケット売れ行き芳しくなくて大変みたいですね…。普通、ファーストコンサートは売れるものとばかり思っていましたが。宙組は公演止まって久しいのに、逃げおおせたとばかりに宙組時代の曲を歌いまくっているのにも違和感を禁じ得ず。その辺、お花畑🌷が多いとはいえ、タカラヅカファンも見抜いているのでしょう。