WOWOWで放送されている「宝塚プルミエール」。これまで主にトップOGが年間ナレーターを務めてきましたが、2024年度は月替わりで、そのトップバッターが元星組スターの天華えまと発表されました。


ちなみに2023年度は前月組トップの珠城りょうが担当していました。そしてさらに遡ると、ナレーターを務めてきたのは以下の面々。


2015年度 蘭寿とむ
2016年度 柚希礼音
2017年度 壮一帆
2018年度 早霧せいな
2019年度 ※リレー方式
2020年度 紅ゆずる
2021年度 望海風斗
2022年度 朝夏まなと 
2023年度 珠城りょう

2019年度が固定ナレーターがいないリレー方式ですが、他の年度はトップOGですよね。近年のトップでやっていないのは前花組トップの明日海りお、元月組トップの龍真咲ぐらい?? ま、そもそも明日海さんはこういうの、やらなそうwww。龍さんはスポットで担当したことはありました。

ということで、今年度はどうもイレギュラー感…。そこで考えられるのは、前宙組トップの真風涼帆が外されたのでは??ということ。これといった仕事もなく、時間的には余裕あるでしょつに。月替わりなので登場しないと決まったわけではないですが、現トップの前任では珠城、望海、紅、朝夏と、事務所の先輩・天海祐希と同様、謎にタカラヅカ関連の仕事を受けない明日海以外は全員やっていることを考えると、真風じゃないのはどうも不自然。ま、やっぱり劇団が外してきたんでしょうね。controversialすぎて、とても頼めないでしょう。真風が宙組公演紹介するのとか、もはやホラー。しかし真風ってコンサート、ファンとの台湾ツアー終わったら、一体何をしていくのか…。いよいよ何もなさそうですね…。もうOG公演とか、OGゲストとかとして呼ばれることはなさそう。私が心配する必要もないのですが。

今年度のナレーターが月替わりということで、今後は雪組OGの和希そらとか、月組OGの蓮つかさとか、まもなく退団の花組・帆純まひろとか出てきそうですね。これまた退団間近の花組娘1・星風まどか、月組娘1・海乃美月あたりも登場するかも。というか彼女らも動員しないと、枠が埋まらなそう。

で、大変なのは来年。元トップの年間ナレーターに戻すとしてもこれから相次ぎ退団となる花組・柚香光、月組・月城かなと、雪組・彩風咲奈と候補が3人も!個人的には断然、月城さん希望です。って今からこんな話してたら、鬼に大笑いされそうwww。