今日はタカラヅカネタじゃなくてごめんなさいm(__)m。

私、女性芸人って基本的に何が面白いのかわからないというか、つまらない人たちとしか思っておらず、好きじゃないのですが、これまでライ参戦記を記事にしたこともある清水ミチコさんともう一人、例外的に認めているというか、天才だと思っている人がいて。それがミラクルひかるさんです。

海外にいた頃も、ちょっと元気をなくしかけてしまった時とかに、清水さんとミラクルのYouTube見てると回復できるというか。帰国後、一刻も早くミラクルのライブを見たかったのですが、東京近郊ではなかなかチャンスがなく…。ようやくチャンスが巡ってきました!!

…ということで、坂戸市文化会館ふれあでビューティーこくぶとの2マンショーに行ってまいりました。坂戸ってどこ!みたいな感じでしたが、かなりローカルな街…。埼玉というより栃木って感じでした。ホールも昭和の遺物みたいな建物で、トイレの個室には和式もあったもよう…。さらに緞帳は既にない地方銀行からの寄贈…。タイムスリップ感がすごかった!!ってそれはどうでも良くてww。

とにかくもうミラクル面白すぎた!!!歌マネはどれもさすがだし、MCも一言何か言うたびにドッカン、ドッカン笑いが起きる。私も笑いすぎて涙が止まらずwww。客席降りwwあって私も通路近いところにいたのでめっちゃ期待してたのに、私のいた下手だけ来なくて…(T_T)。タカラヅカを2階席で見てて客席降り取り残された時の気持ちに…。

オープニングは広瀬香美だわ、工藤静香は3曲やるわ、メドレーもたくさんの大盤振る舞い。好きなネタ全部見られたんじゃないかなー。こうやって頭を空っぽにして楽しめるエンターテイメントって貴重ですよね!!

ミラクルひかる、やはり恐るべきエンターテイナーでした。

しかしカムフロムアウェイとのギャップよwww。