花組大劇場公演中止の理由はコロナウイルスの複数人感染だったとか…。

まだコロナの集団感染とか起きていたんだ…。悪いけどちょっと拍子抜け。感染第10波のピークを越えたと報じられたばかりだったこともあり。最近はタカラヅカ外の舞台公演でもコロナ感染を理由にした休演は聞かなくなっていたので…。

タカラヅカで感染対策が徹底されていないのか何なのかよく分かりませんが、まぁ舞台上も楽屋も〝密〟ですもんね。感染が拡大しやすい要素は満載なのかも。しかし既にこれまで感染者が多く発生したこもあり、タカラジェンヌなんてさくっと集団免疫獲得するのかもと思っていたのですが、全くそうはいかないみたいですね。逆に脆弱な印象。

週末の急な休演発表はこれで免罪されるわけでも何でもないですが、罹患した生徒はお大事に、早く治ればいいね、と言うしかないですね。私も来月長期の旅行に出る予定もあるので、気を付けたいと思います。

さて、気付けばフォロワーさんが1万人を超えていました!!フォロワー数もアクセス数も正直そんなに気にしていないのですが、ありがとうございます。そもそもビジネスフォロワーみたいな訳の分からないフォロワーも多いですし。なんだか毎日同じアカウントからフォロー報告来たりして「何なんだよ!」って感じもあって。

1万人の相場感もよく分からないのですが、私が応援したり、よく舞台を見ていたトップOG、娘1OGの何人かより多いことをつい最近知り、「へぇ~」となった次第です。まぁビジネスフォロワー分、かなり差し引かないといけないんでしょうし、フォロー解除されたりもしているでしょうし。ほんとしょっちゅうそちこちで悪口言われてるし、「嫌われ者ブロガー」の自覚は相当程度あるのでwww。


各組トップが交代し、体制が変わるとかなり関心が薄れていきそうな気もするのですが(汗)、今後もマイペースに続けていきますのでよろしくお願いします。