遅くにすみません!!本日2度目の更新です。


文春オンラインによると、次回宙組大劇場公演『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』で、原作者として製作協力する株式会社スクウェア・エニックスが、劇団が2月中に有愛きいさんのご遺族との協議が合意に至らない場合は上演を取りやめると通達していたとのこと。すでに今日から3月で、皆さんご存じの通り、2月中の合意はありませんでしたから、この公演も中止とのこと。


劇団は3月中に合意し、4月から稽古入り、何とか公演実施にこぎ着けたいとのことですが、SE社は「当該公演については近日中に発表します」とのことで中止を示唆。中止しないなら別に発表なんていらないわけで。


私もそうなると思っていたんですよ。絶対SE社が難色示すだろうと。っていうか当然ですよね。現状、宙組での上演なんてとんでもない!!ってなりますわな。SE社にいいこと一つもないもん。タカラヅカごときがうちのキラーコンテンツ触るな!!って話しですよ。


実際、中止が発表されたらまたお花畑💐ファンたちが騒ぐでしょうし、それもあって次期月組トップコンビの発表も繰り上げたのかも。一つ気がかりなのが、公演中止に伴うヘイトがご遺族に向かうことですね。ご遺族は公演中止は求めていないし、態度や姿勢に問題あるのは一義的に劇団なんでしょうからね。それにしてもあの●気じみたX(旧Twitter)ユーザーらが何を言い出すのかと思うと…。でもあれかな、みんな中止は織り込み済みかな。いや、でもまたキャンキャン騒ぐお花畑💐ファンは多そう。


しかし劇団、ご遺族には寄り添わないわ、SE社からの宿題も完成させられないわで一体どこに向かってるんですかね???


百万歩譲って公演自体はやるとして、今から作品差し替えるということが果たして現実的なのか…。内容的にもいろんな意味でも「パガド」をそのまま持ってくることも絶対許されないでしょうし。そもそも組内はもうバラバラで、組子全員が心一つに復活を目指すなんて到底ありえないんでしょうし、宙組はどう考えても取り潰し以外なくない???再起の方程式はどうにも見つかりません。110期生は親を含めておそらく全員が「宙組配属だけはゴメン」でしょうし、今年は組配属せずに組回りですかね。