共同通信社が以下の記事を配信しました。



「宝塚歌劇団の俳優の女性が急死した問題で、歌劇団の親会社、阪急阪神ホールディングス側が、歌劇団関係者らのパワーハラスメントなどがあったことを認め、遺族側に謝罪する意向を固めたことが24日、関係者への取材で分かった。」


宙組・有愛きいさんが亡くなってまもなく4カ月。ついに重要局面ですね。宙組は解体されるのだろうか???少なくともパワハラ上級生はもう舞台に立つ資格はないと思うし、謝罪と退団はパッケージで、退団でしょうね。正直酌量の余地もないかと。


パワハラ、セクハラなんでもござれの最低・最悪組織は少しはマシに生まれ変われるのか、注視したいと思います。「(パワハラの)証拠を見せろ」と言ちい放ち、世間を唖然とさせた理事長・村上浩爾はどんな顔して現れるのか、現れないのか、理事長を辞任するのかどうか、気になりますねー。


やはり川人博弁護士ら、凄腕だな。劇団ではなく阪急阪神ホールディングスに認めさせるとは…。