宙組娘1・潤花退団によって注目されていたヒガシマル醤油のイメージガールに星組の詩ちづるが決定。

結構意外な気もしましたが、時間がたつとなるほどな、と。彼女、濃すぎず薄すぎず、和風のまさにいわゆるしょうゆ顔!!

もともと「歌劇」に広告を出していたものの、イメージガールは前星組娘1の綺咲愛里、潤花についで3人目。「初代」綺咲はしょうゆ顔というよりはどちらかというよりバタ臭いソース顔寄り。潤花も濃くはないけど、華やか寄りだったためしょうゆ顔という感じはせず。そこへいくと、うたち(詩)はあ~ら不思議。かなりなしょうゆ顔ですよね。

前2代が娘1に上り摘めたことから、うたちもそれに続けるかどうかが焦点ですね。月組から星組に組替え後、一時失速したように見えたこともありましたが、ここへきて爆上げ中な感じ。

しかし、星組はスポンサー付きの生徒多いですね~。礼真琴が謎(※歴代宮城県出身者に付いていたため)「萩の月」、舞空瞳が「オリックス」、暁千星が「岩谷産業」、有沙瞳が「池田泉州銀行」…。まもなく退団の有沙の「池田泉州銀行」を誰が引き継ぐかも注目です。