最近の疑問2点。


その1)

来月発売される「歌劇」6月号。宙組トップコンビ・真風涼帆&潤花のサヨナラ特集号かと思いますが、真風に前相手役・花組娘1星風まどかからのメッセージはあるのか??


あれって送別される側がメッセージを書いてほしい生徒やスタッフを選べるやに聞いたことがありますが(違ってたらすみません!!)、文春砲のターゲットとなった「まかまど」は真風のラストをきれいに締めることができるのか??


ま、真風もまどち(星風)も大人でしょうし、載らなきゃ載らないでまたいろいろ邪推されるし、しれっと真風が頼んで、というか編集部が強引にそういう流れにして、まどちも例によって当たり障りのなさすぎるメッセージを送ってシャンシャンでしょう。「あの時はこっそり録音しちゃってごめんなさい!!てへっ」とか言ってくれたら面白いですが。


その2)

日本テレビ系CS番組「アプレジェンヌ~日テレ大劇場へようこそー」司会問題。


元タカラジェンヌを招き、在団中の思い出、その後のあれこれを聞く番組。司会は妻が元ジェンヌの男性アナと、タカラヅカを受験し続けるも夢叶わなかったヅカヲタ女性アナ。今日ネットニュースで男性アナが報道局に異動と報じられており、アナウンサーじゃなくなるもよう。ということはこの番組の司会も卒業するんでしょうが、後任はいるのか??それともヅカヲタ女性アナ一人司会に??だとするとこの女性アナ(私は超苦手www)の職権乱用ぶりが際立つことに。


男性アナは「宝塚の運動会の司会?実況?をしたい」と話していた記憶。かつて元フジテレビの笠井アナ(謎にいろいろなところで遭遇したww)がやってましたしねー。その運動会は通例であれば来年に迫ってますが(やるのか??)、これも夢叶わずとなるのか??


まぁ2点ともどーでもいいっちゃいい些末な問題ですが、なんとなく気になっていますwww。


それより気になっているのはいまだに原田諒問題です。