このゴールデンウイークは休んだり仕事だったり…。って休んでいる日の方が多いのですがww、昨日の月組東京公演千秋楽の配信は見られず…。花組別箱「二人だけの戦場」は配信視聴できるのですが(チケットは当然入手できず)、自分にとっては生観劇した初演雪組版が大切で、配信とはいえ29年ぶりの再演版を見て、記憶を上書きしてしまってよいのか悩んでおります…。「うわっ!再演嬉しい!!」ってなる作品もあるのですが、これはそうはならず…。チケットも当たると思って申し込んでないので。歌ウマ・一路真輝の主演作を歌はかなりアレな柚香光が再演、というところが一番引っかかるのですが…ww。まぁ軍服はイチロさんより着こなしは素敵なんでしょうけどね。


以前にも書きましたが、正塚晴彦氏の作・演出によるこの作品、「タカラヅカなのになんて暗い…」とビックリしつつ、謎に感動させられたんですよねー。まだ学生だったな…。イチロが初めて花總まりと組んだ作品でもあり、花總がその後、ある時期まで「運命の人」となる和央ようかと初めて濃く絡んだ作品でもありました。


あれ???この作品のバウホール、日本青年館公演の時、花總はまだ娘2格で、娘1だった紫ともは在団中だったと思うんですが、とんちゃん(紫)ってこの時、何してたんでしたっけ??


娘1が退団目前とはいえ在団中に、トップが別の娘役と組んで別箱公演ってなかなかビックリですよねー。とんちゃん、退団公演の扱いも酷すぎたし。


…ってことで配信視聴をどうするか、ギリギリまで悩みたいと思いますww。