雪組3番手スター・和希そらの2回目の東上主演が発表に。作品は早霧せいなが主演した「双曲線上のカルテ」。東上初主演が「心中・恋の大和路」で2作続けて再演モノとなり、省予算、省労力のお手軽公演と言えなくもないけど、これはこれでビックリ。

雪組はこの公演の裏でトップ・彩風咲奈が率いる全国ツアーが先に発表されており、裏の公演は縣千の2回目主演バウかと見られていました。専科に移る水美舞斗主演なんかだったりすると、いろいろ荒れて大変そうだなーと思いましたが、それを思えば収まるところに収まった??

ソラカズキ、実力的には折り紙付きながら、まさかトップは…と思っていたら、なんだか分からないことになってきましたね。一応、「スペア枠」で養成を続けるということなんでしょう。東上2回主演は昨日まで花組3番手だった永久輝せあ、間もなく専科の水美、星組でW2.5番手状態の瀬央ゆりあ、暁千星を抜き、月組2番手・鳳月杏、雪組2番手・朝美絢、宙組3番手・桜木みなとと並ぶ形に。ソラカズキ、じわりじわりと扱い、序列が上がってきてますよね。

雪組トップの彩風は人気はイマイチながら御曹司なのでそこそこの任期を務めるでしょうし、その下にはソラカズキのわずか1期上の朝美が控え、ソラカズキは今すぐ自組でトップを狙える立場でもないと思いますが、いつかどこかで何かの番狂わせが起きて、ひょっとしたらひょっとしちゃったりするのだろうか…。目が離せなくなりそうです。縣の2回目バウより優先された、というのは結構重要なポイントですよね。