そういえば、次回星組大劇場公演「1789~バスティーユの恋人たち~」のポスターと主な配役が発表されていました。

トップの礼真琴は毎公演、写真の加工がすごすぎて…。毎度「誰やねん?」状態ですよねw。しかも加工の割にビジュアル弱いままって何とも気の毒…。つくづく、実力こそが全て、としか言いようのない感じですよね。

主な配役は
▽ロナン・マズリエ…礼真琴(龍真咲)
▽オランプ・デュ・ピュジェ…舞空瞳(早乙女わかば・海乃美月)
▽シャルル・アルトワ…瀬央ゆりあ(美弥るりか)
▽カミーユ・デムーラン…暁千星(凪七瑠海)
▽マクシミリアン・ロベスピエール…極美慎(珠城りょう)
▽マリー・アントワネット…有沙瞳(愛希れいか)
   ※カッコ内は初演月組のキャスト

初演月組の主要キャストでその後唯一トップスターに就いた珠城りょうが演じ、東宝版では2番手格だったロベスピエールに極美慎!!これは暁千星を予想した人が多かったと思いますし、私もそうでした。なかなかに番狂わせ。初演時は絶賛番手ぼかし中だったし、海外ミュージカルなのに、役の格を演出家の裁量でいじれるってなかなかすごいですよねww。アルトワは何となく瀬央さんだろうなーと思っていたらその通りに。で、初演で娘1の愛希れいかが演じていたマリー・アントワネットは案の定、有沙瞳。

そして今回はこの面々がポスターインし、星組ポスターでは珍しく大人数収容になりました。

そしてこの画を見るたび、くらっち(有沙)は退団だろうなーという気が…。別箱「赤と黒」で琴(礼)の実質相手役を務め、次の大劇場で初演で娘1が演じたアントワネット役って、これ以上ない花道ですよね…。って退団が発表されたわけでもないのに勇み足はしない方がいいと思いつつ、役付き的にはこれがMAXだろうなーとも思うわけです。で、瀬央さんもやはりこれでサヨナラなのではないかな、という気が…。違ってもアレなんで、これは集合日に2人の去就がはっきりしてからまた触れようと思います。

しかし、バウ主演以降、極美上げ、来てますねー。同期の月組・風間柚乃や花組・聖乃あすかに比べると、イマイチ出遅れ感、劇団推しの弱さがありましたが、ここへ来て猛チャージ。実際に舞台を見ると、一般のファン界隈で思われているほど(?)下手くそでもないし、やはりキラキラしてスターオーラ満載ですもんねー。

あと発表になっていないところでは、初演で暁千星が演じたフェルゼンが気になりますよね。まぁ天飛華音なんでしょうけど、個人的には天華えまに演じてもらい、同期のくらっちとがっつり組んでほしいなと。この2人、「スカーレットピンパーネル」新人公演主演コンビでもありましたよね。何より「ベルサイユのばら」のイメージも含め、タカラヅカで描かれるフェルゼンみは天華>>天飛、だと思うんです。

そして、わが推し・小桜ほのかにはソレーヌをゲットしてほしいと思います。

しかしこれ、チケットが甚だ不安!!!どうにかなることを願う毎日です。