月組娘1・海乃美月は次回大劇場公演「フリューゲル~君がくれた翼~」「万華鏡百景」での退団はなし。とにかく強いですね~。まだやり足りないか~(^_^;)。最近は華優希、朝月希和、潤花、それに海乃さん前任の美園さくら、と相手役任期にかかわらず3~4作で退団する娘1も見られる中、中卒入団で若いとはいえ4月からは研13(!)で、娘1陣では断トツ高学年になるというのに、5作以上が確定。


基本的に相手役の月城かなとに添い遂げるおつもりなんでしょうね…。勿論、れいこ(月城)の希望、少なくとも承認は受けた上なんでしょうけど…。しかし次回で退団がないとなると、海乃さん、いよいよ添い遂げコースでれいこの任期もそんなに長くはないのが見えちゃった気もして、なんだか残念。れいこの相手役が替われば、まだしばらくやってくれるのかな、という希望も持てたのですが。れいこは人気あるし、「芝居の月組」を復活した、まさに「月組中興の祖」だし、できれば8作ぐらいやってほしいと思っています。


とにかくれいこが月組に来てからというもの、主演作はすべて海乃さんが相手役ってのが…。いや、れいこが唯一苦手とするダンスをうまくカバーしてくれているし、実力がないとは申しません。ビジュアルもお綺麗寄りではあります。が、どーにも地味な印象が払拭できないし、彩みちるでも、きよら羽龍でも 、別な相手役と組んでるところも見たいんですよねー。特に華やかな娘役と。今のトップスター陣って、星組・礼真琴以外はみんな任期途中で相手役が替わったじゃないですか。その琴(礼)とて次回別箱は相手役以外と組むわけで。月組トップコンビはすでに新鮮さに欠けており…。「だいきほ」(望海風斗、真彩希帆)みたいに得意分野が共通、それも突出した上、相乗効果が∞(無限大)、みたいなコンビならいいのですが、れいこ海はそういうタイプのコンビじゃないし。


ブリューゲル後の別箱は、れいこと海乃さん、分けてほしいんですが…。


2年下の美園さくらに先を越されたため、娘1就任決定時には「報われ人事」とも言われ、ファンも祝福モードでしたが、美園さん時代の雌伏の時も、おいしく別箱ヒロインしてましたよね。娘1になるまで新人公演、バウホール、その他の別箱公演と10回もヒロインを経験、そこまで歌ウマでないながらエトワールまで2回宛てられ、実は新人時代から十分報われてたんですよね…。ほんっと強いわ…。 


「せっかくならたくさん惜しまれたい」とか「引き際の美学」とかはあまりお考えにならないんですかね…。何としても美園さんの4作は超したいんでしょうねぇ。


「トップオブ娘1」はどう考えても花組の星風まどかですが、自分だとおっしゃりたい感じ??何なら風花舞や月影瞳、2代前の愛希れいかと同じように、退団に際してはミュージックサロンなんかではなく、娘役ながら「バウホール主演したい」ぐらいのことを真剣に考えておられるのではと思う今日このごろです…。