梅田芸術劇場主催で10月、11月に雪組誕生プレ100周年記念イベント「Greatest Dream」(構成・演出/三木章雄)開催と発表に。

昨年上演された花組・月組誕生100周年イベントの続編的なイベントですよね。しかし雪組単独で開催とは。

登場するのは現実的に汀夏子以降のトップが中心ですかね~。その顔ぶれはというと…。
汀夏子、麻実れい、平みち、杜けあき、一路真輝、高嶺ふぶき、轟悠、絵麻緒ゆう、朝海ひかる、水夏希、音月桂、壮一帆、早霧せいな、望海風斗

娘1は
高宮沙千、東千晃、遥くらら、神奈美帆、鮎ゆうき、紫とも、花總まり、月影瞳、紺野まひる、舞風りら、白羽ゆり、愛原実花、舞羽美海、愛加あゆ、咲妃みゆ、真彩希帆、朝月希和

花組月組に比べるとやはり地味かなww。ある時代、重厚と言えば重厚なんだけど。まぁ私は熱心な一路真輝ファンだったし、雪組推しだった時代が長いのですが。とはいえ直近の早霧せいな、望海風斗時代は5組中でもトップクラスの人気でしたよね。雪組が人気組というのはなんだかとても新鮮でしたwww。

こうして見ると、実質引退している人多いかなー。他組と比べてもそういう印象です。高嶺ふぶき(後に、たかね吹々己)、轟悠、高宮沙千、遥くらら、神奈美帆、鮎ゆうきあたりは実質活動していないですよね。引っ張り出せればそれはそれで面白いけどどうなるか。ただ長く人前でパフォーマンスしていないとなると、いろいろ難しいかな…。現役専科時、あれだけ「タカラヅカスペシャル」はご卒業いただきたかった轟さん、このイベントでは見てみたい。自分勝手の極みですけどwww。あとは絵麻緒ゆう(現・えまおゆう)。あまりに星組のイメージが強く、本人も雪組よりは星組にはるかに愛着を持っているようで、このイベントに出てくるかどうか…。出て来られても居心地悪そうww。

直近の2組「ちぎみゆ(早霧&咲妃)」「だいきほ(望海&真彩)」はコンビとしても人気だったので、コンビが見られるか期待している(最近の)ファンも多そう。ちぎみゆはここへきて穏やかでない空気が流れているようでもありますが…。

私は、間違いなく出演するであろう杜、一路見たさでチケットを取りたいなと。ミキティ(三木氏)は現役のショーはアレだけど、OGショーはハズレないですからね!何だろ??、注ぐ愛情が違うのかなww。